tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

色選びって大切ですね。

今日作ったクッキー2個です。
DSCN2311.jpg

これもチョキチクさんの型紙を使いました。2枚を縫い合わせるだけで、とっても簡単そして可愛い
 クッキーを乗せてる布は、作りかけのポーチです。ブログを始めて最初の記事のカットクロスに、やっとはさみを入れる事が出来ました
色合わせの趣味が悪く、オークションやブログでよく見るような可愛いポーチは出来ないと思うけど、切られた布の為にもきちんと仕上げようと思っています。

通販で注文していた品が届きました。
DSCN2312.jpg

ピンクの厚底スニーカーで~す 年齢的にキツイけど…
色選びって大切ですね。…の続きを読む
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クッキー3種。

昼前からお出かけ。委託をお願いしているお店、D`sさんへ。
ドーナツのセット、パン類、あみぐるみを置いて頂きました。
やっぱり、とーーーっても落ち着くお店です。

では… さっき完成したばかりの3点です。
DSCN2308.jpg

2点はチョキチクさんの型紙で作り、1点は自分で考えながら作ってみました。なかなか上手く出来たのではないかな
 そうそう、夜中に作ると言っていたメロンパン。予定通り完成し、D`sさんへ旅立ちました。モカ風の色にしてみました。

1つ1つ、丁寧に作って、少しずつ作品が増え、知らない人の所へ嫁いで行く、 とても素敵なことですよね

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アクアスヘ行って来ました。

予定通り、アクアスへ。やっぱりの中の出発でしたが、
楽しみにしていた白イルカさんも、しっかり見たし、アザラシも可愛かったので、まあ いいや。

アザラシの正面から、写真を撮りたかったのですが、上手く撮れませんでした。素人が泳いでるアザラシを上手く撮る事自体、無理だったのかも… もないし。
フラッシュの消し方も分からなくて、白イルカも撮れなかった
次にイルカさんに会えた時は、絶対上手く撮ってやる

自分用にお土産を沢山買いました
帰ってすぐ食べました。何処に行っても自分用のお土産(お菓子)が一番多いんです。だって、お店に並んでたら、おいしそうに見えるから。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

チョキチクさん有難う。

今日はお客さん結構来てました。にら2束で69円、サラダ水菜39円などなど、特売が効いたのかな。tomkumaも両方買いました。でも、夕食はピザハット…    おいしかったです。

さて、今日の手作りですが、チョキチクフェルトさんの型紙を使わせて頂きました。7点完成です
縫うの遅~いtomkumaですが、頑張りました。
DSCN2288.jpg

夜中2時半までパンを。朝、お風呂に入って、7時35分ごろ仕事に出たのですが、その前にドーナツ2つ、12時半に帰って、他の物をちくちくしました。
昨日は早く寝ようと思ったのに、眠れなくて…
これからメロンパンを作ります。

明日は、アクアスに行きます。ということで残念です。
でも、せっかく行くんだから楽しまないとね


別窓 | 手作り | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

妹。

予定通り、夜中に誕生しました。
紹介します。妹です。
DSCN2287.jpg

今日はもう眠たいです

何かを作りたいといつも思っているのに、何を作りたいのか分からない。
作らなくてはならない物は沢山あるのに、何から作ればいいか 分からない。
疲れているのか、今日はブルーですね。頭がパニクってます。
今日はもう寝ます。
お休みなさい。

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お買い物。

めったに会わない友人とお買い物。市内をぶらぶらしながら、友人の買い物に付き合っていました。そして、見つけてしまったのです
DSCN2286.jpg

服を買う機会の少ないtomkuma、名前も知らないこの可愛いキャラに一目惚れです
友人と色違いで即買い。ついでにTシャツも買ってしまいましたリーズナブルなお値段で、とっても良いお買い物。だって、もう1点、同じ様な上着を買ったのですが、全部で3000円ちょっとだったんですよ。です。

歩き回って、のどが渇いたので、マックへ。
注文はなんと…
マックシェイク4つ、コーラ2つ。  2人でです。
とにかく飲みまくって、おなかいっぱいになりました。
とっても楽しい1日でした。
夜の間に、あみぐるみ妹を完成させなくては

別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

またまたあみぐるみ。

今日Birthday出来立てホヤホヤの、お兄ちゃんです。もう1体、妹を作成中です。
DSCN2265.jpg

あみぐるみフェルトのおままごと小物などを作らないといけないので、しばらく布はしまっておこう。うん、そうしよう

上の子の参観に行きました。「出来るようになったこと」というお題で、縄跳びをしていました。出来るようになったとは言いがたい気がしましたが、とりあえず褒めておきました
何でも上手く…とは思わないけど、挑戦する気持ちを大切にしてあげたいと思う、今日この頃。大勢の前で頑張った事はすごいですよね。

別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アクセサリー

100円ショップのステンレスワイヤーとビーズを使って作りました。
DSCN2264.jpg

指輪で~す5分もかからず、ささっと出来ちゃいます。


DSCN2263.jpg

こっちはストラップ。と、ジャラジャラ(少なめ)の。
フリまでよく売れた商品たちです。今は、知り合いに注文されて、フリマ、バザー用に少しずつ作ってます。

今日は下の子の参観日でした。3月に卒園を控え、アルバム作り。
明日は小学校1年生の上の子の参観日です。
息子達よ、奇抜な母親ですまん


別窓 | 手作り | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャンディーキャンディー

脱色しました。2度目です。ついこないだ、初めて脱色したばかりなのですが、液剤が足りず、斑になってしまい、2度目に至ったわけです。今度は、多く塗り過ぎて斑になってしまいました。パッと見、パッキンです。キャンディーキャンディーって言われました。髪形もその通りなので。本当の目標は、キレイな(完全な)パッキンだったのですが…
簡単に斑無く抜けるって書いてあったのに~
説明に書いてある事をそのまま信じてはダメということですかね。
人生思い通りにはいきませんな

私はスーパーの裏方をしているのですが、毎日、早く来て並んで待っていてくれるお客様に感謝しつつ、何で並んでまで買い物するんだろう…と不思議に思います。私なら、寒い中、5分でも待ちたくないですが。
私の勤めるスーパーは、小さいですが、野菜が安く、特売の野菜では利益どころか、かなりマイナスが出る位。他県の物価はどんな感じですか?お客さん並んでますか?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

完成で~す。

カットクロスは措いといて…
あみぐるみ完成です
身長10㎝程度のミニタイプ。
DSCN2262.jpg

オークションに出品しようか、委託ショップさんへ持っていくか、悩んでます。
今日は主人の仕事が早く終わった為、子供達を主人の運転しているトラックに乗せてあげることに。私は自家用車で寝てました。もともと頭痛持ちの私は、ダウンです小さな頃から父に連れられ、大型トラックによく乗っていた為、珍しくも無い。私の周りはトラックヤローばっかりです。

明日から、また新しい1週間。何か面白い事があるといいなぁ
別窓 | 手作り | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

痛い~

ここ1週間位、ほったらかしのピアスホール。久しぶりにピアスを通しました。
左8個、右7個。通しにくく、全部付けるのに、1時間かかってしまいました。痛くて真っ赤になったし。
高校の時から共に時間を過ごしたこのピアスホールたち…1、2週間ほっといても大丈夫だと思っていたのに。ちょっと切ない。


2日ほど、まともに寝ていないので、今日はお昼にうとうと。カットクロスで、何を作ろうかと、本を色々見ていたんだけど…
無難に、ポーチ辺り作りそうだなぁ。 いつもは夜中にちくちくするんだけど、今日は早く寝ます。

明日は日曜。天気がよかったら、子供達とどっか行きたいな~
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

初挑戦。

はじめまして。PCも上手く扱えない私ですが、ブログというものを始めることにしました。毎日の出来事や、大好きな手作り、子供の事など、だらだら書いていく予定です。

今日は仕事が終わったあと、D`sさんへ行きました。ブログをはじめるきっかけをくれたショップさんです。あみぐるみなど、委託もさせてもらうことになりました。早速、画像をUPして頂き、感動です。

初挑戦。…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨
| tomkuma |