tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

頼まれもの。

知り合いに頼まれていたピアス。
ピンクの」というコトで。

CAF58B75.jpg
ピンクのピアスって言われて、思いうかんだのが
この雫。秋っぽさ+で、茶系ビーズを入れました。
でも、ちょっと夏っぽいかな~


CAGEJDJB.jpg
女子度UPなラブリーピアス。
このタイプのジャラジャラなピアスは お気に入りです。


CAA30YXI.jpg
kakeraさんで見つけて、かわいくってかわいくって
たくさん買った、ハンドメイドのトンボ玉(一番下の雫です)♪
…あれ? まん丸じゃなくても、トンボ玉っていうのかな???


CAJWO82P.jpg
綺麗に写ってないけど、インカローズです。
このピアスだけ、天然石オンリーで。


ピンクとしか聞いていないので、
好みがわからず 好きなのを選んでもらうことにしました。
好きなのがなければ、ほかのを作ります。
気に入ってもらえるモノが出来るといいな~
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミニな消しゴムはんこ

布モノ編みモノは一時休止。
今日は、1.5cm角の ミニ消しゴムはんこをホリホリしました。

CAUCPNMY.jpg
D`sさん仕様 ミニDはんこ。

気に入らなければ、いくらでもホリ直しますよ~



CAOISZID.jpg
こっちは、オカメインコと 鍵のミニはんこ。

絵心も 大して持ち合わせていないので、
デザインが思い浮かばない…

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日のだけど…

最近、撮りたい空っていうのが
少なくなってきてます。
やっぱり、夏の空が綺麗すぎるせいかな?

30度を超えた昨日は、空がちょっと綺麗でした。

CACDJV0X.jpg
青が少し濃い♪

今日は、消しゴムはんこを作ってます。
またあとでUPします。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パンダがま口。

ミニながま口がもう1つ出来ました。
CA53X239.jpg

このパンダさんの生地と、赤いドットの組み合わせは
お気に入りの組み合わせです。
カードケースなど、同じ組み合わせで作ってました。


CAKG0U68.jpg
内布は、きのこの水色に合わせて。

画像は、ちょっと違う感じに写ってるけど
レトロちっくな水色で好きな色です。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

女子会 今日のスウィーツ


水曜日に、ほぼ毎週行われる女子会。

今日のスウィーツはオハギ♪
先週も同じだったんだけど、
写真撮り忘れたので…

アンコなしで きな粉いっぱい

ケーキもイイけど
和菓子も美味いねっっ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋ですね~

マンションの自転車置き場付近に、
沢山のどんぐりが落ちてました。

つい最近、涼しくなりだしたと思うんだけど、
どんぐりは、暑いうちから 実を大きくしてたのかな~
秋も深まった頃に、実が落ちるモノだと思ってました。

CAIZG2VG.jpg
帽子が付いてて、可愛いので
1つ持って帰りました。

CAB0CFFY.jpg
結構大きいんですよ~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

泣きました。

昨日は、「岳」やってましたね~
1人で見てて、大泣きしちゃいました。

邦画より、洋画派なんだけど
たまに、邦画を見ると 面白い♪

中古でDVD探そうかな…



今日は既に、ちょっと眠たいけど
がま口のパーツを切り出すところまででも
やっておこうっっ   うん そうしようっっ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いろいろチャーム♪

今日、注文してたチャーム達が届きました。

CAOHXG0D.jpg
こんな感じで、×1~5セット みたいな。

左上の月は、樹脂にでも使おうかな~って思って
5セット買ってます。

樹脂モノで使おうと思って買ったチャームは、
長期 放置されると思われます。

普段 チャームは~
…あみぐるみのネックレスに使うくらいかな~
頑張って、布モノとかにも使おうと思います!!!


先月 今月と、たくさんお買い物してしまったので、
来月は、控えます。
1ヶ月の給料以上に お買い物してた事がわかったので…

マスクっっ! マスクつくりましょっっ♪
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんとか成功♪

がま口、3つめで
なんとか成功しました。

CAYQLFR5.jpg
あみぐるみにも 滅多にしない
おめかしをしてみました。

CAJQAMEN.jpg
マチを同じ生地で作ったから、
マチが目立たないけど、たっぷりマチです。

CAZFMLHV.jpg
ガッツリ パックリ 開きます♪
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

次の試作 作り中~

昨日失敗したのとは、
違うサイズのがま口を作ってみてます。
マチのたっぷりあるがま口をつくりたいのです。

頑張るです。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

がま口 試作。 ~失敗~

丸い形をミシンで縫うのが苦手なtomkumaが、
チクチク手縫いで作ってみました。

CAC1XTPT.jpg
…が、失敗。
口金より、本のすこ~しだけ
大きくなってしまいました。
紙ひもを縫い付けちゃったのも、
失敗でした。
ふんわり大きくなってくれず、
口金をペンチで押えてもユルユルに。
もう少し、太い紙ひもなら良かったのかな~

予定の縫い代より、tomkumaの縫った所が
狭かったのが、一番の原因ですけどね…
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1204

いつもは寝ている昼休みにも アミアミして
さっき完成しました。
CAFEH9M1.jpg
コンパルでアミアミした仔です。
お目目はオレンジ。
足の裏は、赤地のドットです。

CA0FRCLW.jpg
コンパル、編み易いし フワフワ~♪
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

フサフサ ボワボワ

風が強くて、外に干してた布が
飛んで行きそうになってました。

気がついて良かった~♪



今日は、アミアミしてます。
CAG20ZMY.jpg
右は、水曜日の女子会の時に編んだものです。
毛足が長すぎて、持て余してたんだけど
バッサリ切っちゃいました♪
結構硬めの糸で、ちょっとツンツンします。

ゆっくり作りま~す
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アレックス♪

今日は、友達とランチ。
イタリアンで~っす!!!

「テレビ派」に出演している アレックスのお店です。

久しぶりに行っても、顔を覚えてくれてる~♪

002.jpg
前菜~♪
一番左のは、生ハムに いちじくが隠れてたの。
プチとまとの中には、チーズ。
どれも美味しい♪

005.jpg
友達の。
コースが違うから、内容もちょっと違う。

001.jpg
tomkumaの選んだメイン。
チーズリゾット。
前回同じものを頼んで、美味しくて
リピです。
今回のは、前より
チーズが濃いかったけど、美味かった♪

003.jpg
友達が頼んだ カプチーノ。
前は、トトロを描いてたけど、
今回は女の子でした~
コレ、男の人が描いてるんですよ~
まだ 練習中らしいです。
チャオ~

004.jpg
デザート♪
おしゃれに盛り付けてあって、
すっごく可愛いの~




今日は、友達と、そのお母さんの3人で行きました。
1ヶ月に1回は来ようね~って事になりました。
毎月楽しみです♡
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今の自分に必要なもの。

マスクばっかりでは飽きてしまいます。

精神的に安定していない今の自分に
必要な石を集めてみました。
CAZ6229S.jpg
一番大きな10ミリ玉がオレンジルチル。
他には インカローズ、マザーオブパール、アラゴナイト。
あとは、石どうしを仲良くさせるために、クリスタル。

ストレスを解消し、不安や怒りを抑えてくれるように。
癒し系の石がメインです。



そして、最近のお気に入りストーン。
CAQN59QO.jpg
天眼石です。

真実を見抜く力を育ててくれます。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

冬支度。

今作るべきは、やっぱりコレでしょっっ?
CAHQBV0O.jpg
やっぱマスク♪
ヒツジさんで~す。
子供用サイズです。
可愛い柄だから、子供用だけにしようと思ってたんだけど、
tomkumaも欲しいから、大人用も作ろ~っと♪
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1203

3時頃に完成したあみっ仔です。

CA8BVX0N.jpg
赤ちゃんっぽく感じたので、
チャームは無しで。
口に入れたら 危ないですもんね~

CANP4LAR.jpg
代わりに、レースのリボンを長めに使ってます。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドッド~ン!!!

昨日届いてた布達です。

CAZN59D1.jpg
レトロなアニマル柄です。

CAMGRWV7.jpg
ドットいろいろ~♪

CATZ0FCT.jpg
またもドット。 こちらはダブルガーゼです。

CA2OVD3J.jpg
無地と、フルーツ柄 綿麻です。

CA1DWJRV.jpg
和柄のダブルガーゼ。

CA3AHA04.jpg
隠れパンダ ダブルガーゼ。

CATNDOPR.jpg
男の子用 ダブルガーゼ。



とりあえず、ダブルガーゼから
次々水通ししてます。


別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1202

完成しました~♪

CAM2QWX5.jpg
鍵っ子のアンちゃん。

CACBTQLP.jpg
ちょっと寂しげな表情に見える気がします。

この仔の顔を付けた時点で、
この仔は「アンちゃん」って思ったんです。
それから、少し寂しそうだったので、
鍵のチャームを付けて、鍵っ子に。


いつもは、名前付けないんですけどね~

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

一時休止?

アミアミの途中なんだけど、
ジャッキー大好きなので、そっちが優先。

ジャッキーが泣いてたから、一緒に泣いてました~
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届いた。

キルティング生地がたくさん届いてます。
CAIGSC91.jpg

他にも、ダブルガーゼが10種類程度。
ダブルガーゼは、水通し中~



今日は、1日 いまいちな空模様。
でも、外に出たときに
丁度イイ感じの空だったので1枚。
CAPPBXEW.jpg
大自然の1部分と、人工的な家や電線。
こういう組み合わせで撮るのが好きです♪
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

女子会


今日は女子会。
ごはん前のティータイム。

ケーキ3つペロリ…でもなく、おなか一杯で
食べられない1つです。

この後で、ごはん…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

進みませんぞ~

仕事が終わってから、病院へ行って
そのまま遊びに行って…

ご飯を作って テレビ見て。

みんなが寝静まったら ハンドメイド。



そのせいか、マスク作り
進みません。

CAUP2T87.jpg
今日は、コレだけ。

ミシンが、たまに ガチャガチャと怖い音を立ててます。
何なんだろう…
そして、何年もハンドメイドを楽しんでいるのに、
未だに 「中表」を間違えてます。
縫っては解きの繰り返しです。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

増える一方…

さっき、布をポチポチしました。
ダブルガーゼがメイン。
どうやら、マスクを量産したい様子。
飽きるまで。


でも、マカロンとバネポ。
がま口も作りたい。
水通しを覚えたから、洗えるモノにも挑戦したいし。


でも、布ばっかり増えて、
うれしいんだけど、作る気力にはつながらない…


とりあえず…   寝よう。。。
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

超~ 久々 アミっ仔1201

急にあみぐるみを作りたくなったので、
チョコチョコ作ってました。

CAIPDE5I.jpg


CA3UGNPI.jpg
何とか 1人で座れます。

CAGLGVVA.jpg
ほっぺがプックリです。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

機械音痴なので…

旦那に電池を買って来てもらって、
トイカメラで、写真を撮ってみました。

が。
パソコンに取り込めない…
機械なんて キライ。。。



さて、気を取り直して 今日のハンドメイド~

CAQUNGE4.jpg
茶色いマチのバネポです。
中は、またまた出ました 茶色のドット。
このバネポ、作るの楽しい~♪



お次は~
CAEHGI7I.jpg
立体マスク♪
初めての水通しをしたダブルガーゼで、初めてのマスク。
お子様用です。

縫い辛いと思ってたダブルガーゼは、意外と縫いやすかったで~す
何でもやってみるもんですね~
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| tomkuma |