tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

ちょっと大きめ 消しゴムはんこ

珍しく、少し大きな作品を作りました。

CA00D0QN.jpg
世の中に不満があるっぽいパンダさん。

CA94UASK.jpg
自分より大きくなってしまったお花(植物)に困惑するパンダさん。

ジャックと豆の木みたいに、雲の上までいけるかも…
なんて、考えているのかも。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

チョコットぷっくり 95ミリがま口

新しく、がま口の型を作ってみました。

CA3AMITD.jpg
何も付けないのも好きだけど、
レースを乗せて見ました。


CANHBXBP.jpg
裏側は 何もなし♪
がま口の基本って感じで、この形好きです。



CAHBV882.jpg
なんか、この画像…
鮟鱇みたいwww

新しい型と言っても、結局は
いつもとあまり変わらない形になってしまいました。
違うのは、下2か所にタックがあって、少しばかりふっくらしてるトコかな~




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

梅雨は???

心配してた天気、
心配を他所に、曇りでイイ感じ~
でも、とても蒸し暑かったです。

始める時には、雲で覆われてた空。
終わるころには、きれいな青空がいっぱい。
CAYG7M09.jpg


あと~
ちょこっと 郵便局にも寄ったんだけど、
郵便局の外にある草(?)に、テントウムシの幼虫(???)とかが群集してました。
CAJZI9G3.jpg
この、ちょっと長細いのになった後が
ちゃんとした成虫なのかな?

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

合皮で。

今日は、印鑑ケースを合皮で作ってみました。

CAVAC13M.jpg


CAXF7BP3.jpg
本体のヒョウ柄は 合皮。
朱肉のヒョウ柄は、毛足のある布です。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

普通に印鑑ケース。

がま口モノが楽し~い♪♪♪

CAB58WVF.jpg


CAN2I74H.jpg

前から作ってみたかったんだよね~♪




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

13㎝ ヨークがま口。セカンド

今日は、朝ダルくて 動けなくて
仕事休みました。
んで、お昼すぎまで ガッツリ寝ておりました。

さっき出来たばっかりのがま口です。

CA3IXKZN.jpg


CA7J682K.jpg


CAMZECH5.jpg




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

13㎝ ヨークがま口。

手作り屋 万莉 さんで購入したパターンで、がま口作りました。

CAHJH5MX.jpg
作り方が分かりやすいという口コミ(?)で、
信じて作ってみました。
確かに、とても作りやすかった~♪ 

レトロっぽく、チープなボタンでおめかし。

CA467XDZ.jpg
裏側はボタンなし。

CA2GHT1C.jpg
パックリ開いて、とても使いやすいデザインになっています。



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

可愛い布で 移動ポケット。

ゆめタウンの手芸屋さんで買った布で。

CAZZC26M.jpg

CAKHGMZB.jpg

CA185TX3.jpg


もう1つ↓
CADNEI71.jpg

CAE76T7G.jpg

CAV8K3CO.jpg



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏!!! ブレス。

この前のとんぼ玉ブレス、
超涼しげで、ホントにお気に入り♪
なので、似た様なのを。

CASZ1SOV.jpg

CA6PDT74.jpg

前のとは、ちょこっと違うんですよ~

とんぼ玉…自分の人生を自分で決定する強さを教えてくれる。優柔不断な人におススメ。
インカローズ…心に受けた傷を癒してくれる。
ローズクォーツ…美しさ、若さを保つ。内分泌の働きを良くし、肌の張りをもたせ しわを減らす。
クリスタル…潜在能力を引き出し、やる気、決断力、想像力、洞察力を高める。あらゆる病気から守ってくれる。


色ちでもう1本。
CAJIZKOK.jpg

CACEH52Y.jpg
とんぼ玉…自分の人生を自分で決定する強さを教えてくれる。優柔不断な人におススメ。
アクアマリン…富、健康、幸福を象徴する。裕福で穏やかな生活をもたらす。
クリスタル…潜在能力を引き出し、やる気、決断力、想像力、洞察力を高める。あらゆる病気から守ってくれる。

最後、最近のお気に入り№1のスモーキークォーツ。
CAPY9OQ3.jpg

CA4E6ZFC.jpg
とんぼ玉…自分の人生を自分で決定する強さを教えてくれる。優柔不断な人におススメ。
スモーキークォーツ…不安、恐怖心を取り除き、精神的安定をもたらす。クリスタルと同じ効果もあり。
クリスタル…潜在能力を引き出し、やる気、決断力、想像力、洞察力を高める。あらゆる病気から守ってくれる。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

毛糸のお花。

テニスして来ました。
暑いけど、楽しい♪

いっぱい運動したけど、
ココスへ行って、いっぱい食べました。
きっと、体重増えてる…



毛糸のお花ヘアゴムをtetoteに出品しようと思います。
CAJ6V3O3.jpg


CAKGYEN5.jpg


CAM4UKMJ.jpg

2つセットなのです♪



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

涼しげ~  訳あり。

久しぶりに天然石のブレス♪

CA7DH022.jpg
クリスタルや、ガラスビーズで キラキラ涼しげです。
水中花も可愛い~


…って コレ、訳ありなんです。
CAGXK28J.jpg
可愛い~って見てたとんぼ玉、
ひびが入ってるじゃないですかっっ!!!

まぁ、とんぼ玉にひびは付きものというか
傷がないモノを買っても、後から割れたりすることもあるので…

しょうがないから、自分用になりました。

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ききました。

需要があるようなので。

CAAH61VF.jpg
1,5㎝角に、イラストと文字を入れました。
キー!!!ってなりそうでした…
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

近くて遠いイベントに向けて。

今日は、7月のイベントに向けて
ちまちま袋詰めしてました。

CA87KZMU.jpg

これは、昔 ヘアゴムとか作ってた時に
買い溜めたモチーフいろいろです。
1個30円とか50円とかしますよね~
他にも、いろいろ作り溜めようと思っています。

イベントまで まだまだだね~
なんて言ってたら、いつの間にか前日になってたりするので
早くからの準備です。

布もセットしなくちゃね~

おぉっっ! 作品も作らなくっちゃっっ!!!


別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

結構可愛いのよ♪

昨日作った移動ポケット。
そのままでも結構イイんじゃない???

CAK2K589.jpg
水通ししたばっかりのお花生地♪
この布可愛い~


CAWVDRIO.jpg
ポッケにカエルさん3匹♪カエルさんも好き~♡
本当は、ポケットティッシュ入れはナイ予定だったんだけど、
予定を変えてしまったが為に、ふたがチョット短い…
でも、これくらいの長さが丁度イイ気がします。


CAFQXPBW.jpg
後ろ側にも、ポッケあります。

まだ、クリップを通すトコを付けていません。
革をカシメようと思っています。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作り中~

ティッシュケース 1つ
ポケット4つの、マチあり移動ポケット 試作を作製中です。
移動ポケットっていうより、ポーチ???

なんだか、すっごい分厚くなってしまい
縫うのが大変かも…

ふたも思ったより小さくなっちゃったので
作り直しますっっ

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

小さくなりました。

今日は 有給使って カラオケ行ってきました。
フリータイムで、午前10時から午後8時まで。
疲れた~  喉いた~い


今日のハンドメイド↓
CA4YXOB9.jpg
あれ??? 写真 鳥かごにピントが合ってる…


CA46O6I5.jpg
あれれ????? こっちもピントが…

ミニサイズのインコです。
小さいと面倒臭かったです。


D‘sさんで、小さい方がイイって言われて作ってみたんだけど
まだ 小さい方がイイのかな?
今回のは、鳥かごに入れると余裕がない感じ。

ん~  どうしようかな~
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちゃんとした色の。

2個目のインコちゃんです。
CAODQR22.jpg
お顔はちゃんと白にしました。


CALIHX47.jpg
もうちょっとだけ、お顔をいじりたいと思います。
足は、付けるかどうか 迷っています。

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

飛行機雲♪

昨日の画像ですが…
きれいに伸びた 飛行機雲です。
CA14OIG4.jpg
飛行機雲が長く残ってるほど 上空に湿気が多く、
後の天気が崩れる可能性が高いそうです。
今朝、テレビで言ってました。

この飛行機雲、太くてキレイで
しかも、電線とのコラボがステキで♪♪♪

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出来上がり~♪

羊毛インコ、これで出来上がりってことにします。

CAKRXZIS.jpg
ほっぺのトコにも、黒で模様を入れました。
くちばしも少し小さくしました。
足も付けました。
頭の形も変えました。
胸にも、羊毛をたっぷり足しました。


CA7OVJV4.jpg
模様入れ、すごく苦手です。
でも、初めてにしては うまく出来たでしょ?
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

インコです。…インコwww

インコ 画像 で検索して、インコ作ってみました。

CA957QFM.jpg
クチバシが大きいですね…
はい。直します。


CA4G4PHL.jpg


CA9M6MXY.jpg
まだ完成ではなく、
少しだけ模様を付けようと思っています。


子供に、色が違うと指摘されました。
そう、体が水色のインコって 顔は白が多いみたいですね。

子供のころに、家にはインコが2羽いました。
オカメも2羽。

オカメは、もともと1羽飼っていたけど
どこから来たのか、ケージの上にもう1羽…
それから、天国へ行くまでずーっと仲良しでした。

天国へ行っちゃった時は悲しかった~
なんか、久しぶりに思い出しました。



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あみぐるみ~♪1311

CAW9RFFU.jpg
またまた同じ毛糸登場ですが。
頭を編む時、胴体を編む時 手足 耳 全部位の段数を決めていないので
毎回違う感じの子になります。


CAJ1NEN2.jpg
英文字の書いてあるプレートを首に下げました。
今回の子は、チェーンじゃなくて ロウ引きの紐で下げています。
耳のお花は黄緑。(足の裏に合わせました。)
取り外し可能です。


CAZY93NY.jpg
今回の子。
実は、いつもより目が大きいんです。
意味あり気な表情の子になりました。



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

続きまして~

続きまして、またも移動ポケットにございます。
CAMLX7WH.jpg
ちょっとレトロな感じの可愛い布で。
右下のリスさんがポイントかしら。


CARW2HB5.jpg
パンクで可愛い布で。
tomkuma、この柄好きなんですけど…


CAUE956G.jpg
これもレトロ。
tomkumaは、青い布はあんまり買わないな~
珍しくて、自分の布じゃないみたい。


明日のUPは、あみぐるみになりそうです。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

くしゃくしゃ~なリボンバレッタ

チョット前に買ったくしゃくしゃなレース(?)で、リボンバレッタを作りました。

CAABDQX9.jpg
くすんだ色のくしゃくしゃレースに、これまたくすんだピンクのレース。

CAFM1BG4.jpg
パールとか、アルミバラとか
バラバラと付けてみました。

CA51CDU2.jpg
裏は、赤地の白ドット。キルティングです。
ん~ 次は無地の綿麻キルティングにしよう。



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は~

今日は病院の日。
丁度お休みだった旦那に、アシを頼みました。
CAP0B1ZS.jpg
車窓から。
なんか、青が薄いかな。
今日は1日、雲が結構あって 可愛い空でした。

病院は、休み明けだから 患者さんが多かったです。
採血 1時間半位待ったかな。
採血、耳鼻科 内科を待ってる間に、
あみぐるみの頭と胴体編めました。


病院終わったら、急いでテニスへ。
草刈りをしてました。
ピーピーなる豆とか、お別れになるから
鳴らして遊んでおきましたよ。
CAZXAU5V.jpg
多目的グラウンド(?)の周りをグルっと。
おじさんたちが草刈り。

テニスの時間1時間45分。
最初から最後まで草刈りしてました。

で。
CAA7I0EZ.jpg
草刈り後。
ここ、前に黄色いお花を撮ったとこ。
これ、おかしくない???
1時間半かかって、結果がコレ?
何か理由があるのかな~

草があるとこは、1段高くなってるんだけど
グルっと1周 淵部分の草が残されてた…

今まで何度か草刈りの日にカブッタけど、
こんな刈り方初めて。
1時間半無駄にしたとしか…

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

移動ポケット。

可動ポケットじゃなくて、移動ポケットなんですね~
1つ偉くなったわ♪


CAIO6XGY.jpg
とりあえず2つ。
クリップ、手芸屋さんで300円くらいした…
結構高いのに、作品をtoteteで500円とか…
ん~割に合わんくないかい???


CAQW2BNE.jpg
ふたをペロンってめくると、
ポケットティッシュ入れるとこと、その後ろにポケットが1つ。
よくあるタイプですね。

そのうち、ティッシュ入れるとこのない
マチありのタイプを作りたいな。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

可動ポケット作り中。

今更ながら、流行りの可動ポケットを作成中です。
なんか、楽しくなって来た♪

いくつか作ろ~うっっ♪♪♪
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アンクレット。

tomkumaの今日のハンドメイドは~

CAIG0KLH.jpg
お題の通り、アンクレットです。

チェコファイアポリッシュを贅沢に。
アクセントに、輪っかを3つ~

tomkumaの誕生石、アメジスト色♪
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

友達の羊親子。

友達の羊。
今日、子羊が仕上がって
預かって来ました。

CAKYLG6P.jpg
ふんわり癒し系です。


CAU50JXZ.jpg
大人羊のおめめは目玉ボタン。
子羊のおめめは丸小ビーズを使っています。



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

男の子かな~

ゆめタウンへ行く直前に完成です。
CAVA0JCO.jpg
前のと、同じ毛糸です。


CA8K3VNZ.jpg
鼻を大きくしたせいか、男の子っぽいかな~って思って
緑色メインにしてみました。


CAC5AE9L.jpg
この毛糸、編みやすいので
今日、2玉買ってきました。
お店の棚に、残り3玉しかなかったから…
一応残す 小心者。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

笑ったわ~

ゆめタウンへ行ってきました。
いつも通り お寿司屋さんへ。

〆にチョコレートケーキを頼んだんだけど…

CA5B8KRJ.jpg
プププ♪ わかります???
上下逆さまなんです。

お店のお姉さんに、これ、逆さまなんだけど~
って言ったら、
逆さま…ですか?  って。

別に、このままでも良かったんだけど
一応、交換をお願いしてみる…


CA5YX10Z.jpg
次に来たのがこれ。
うん。予想通り、ひっくり返しただけ。
一番上の模様が、がっつり無くなってる。


別にイイんだけど、予想通りで チョットがっかり。


今までに頼んだ事がないと、チョット見では気がつかないかもしれないけど
クリームが一番下ってコトはナイっしょや~


大笑いしながら、写真撮っちゃいました。



後は、欲しかった金具(?)とか
毛糸とか、羊毛フェルトとか 買って帰りました。


今日も楽しい1日でした♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| tomkuma | NEXT