tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

変わり者!?完成です。

150531.jpg
かな~り お気に入りなんですけど~(≧∇≦)/

15053102.jpg
すっごく優しそうな 男の子です。

15053103.jpg
この子の、チャームポイント!!!
前髪!? モヒカン!? トサカ!?
よく分からないけど、チャームポイントです。

15053104.jpg
安定のこの角度。


変わり者っていうのは、作り方。
まぁ、頭も変わり者な感じですが。
足の裏を、いつもと違う感じに付けました。
厚紙入って、バランスを取ってあげたら
自立できる子になりました。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

変わり者のくまさん。&黒猫様ありがとう(*≧∀≦*)

まだ途中ですが…
150530.jpg
早く手足を付けてあげたいけど、今日はココまで。


前に、キリ番を踏んでしまった
黒猫様から、
ウマウマ便が届きました。
15053002.jpg
何と、箱いっぱいのアスパラ(*≧∀≦*)
好きなんだけど、割とお高いので
あまり食卓に登らない あのアスパラ(≧∇≦)/

早速、今日の夕御飯に使わせて頂きました。
とりあえず、今日は茹でただけ。
すっごく甘くて、マヨネーズも何も要らなかった~(゚∀゚)ウマウマ

黒猫様、キリ番プレ 無理やり送りつけたのに
こんな素敵なお返し…
本当にありがとうございましたm(_ _)m
別窓 | 手作り | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう寝ます…m(_ _)m

tomぐるみは、キノコ状態です。

今日は、ダ○ソーさんへお買い物に行って来ました。
欲しかったのは、外反母趾が酷くなるのを止めるための道具達。

最近、外反母趾が急に酷くなり
手持ちのテープ(マスキングでは無く、医療用のテープ!)で、応急処置をしてたんだけど
それだけでも、結構楽に♪
でも、テープにかぶれて痒いし 皮が剥けるし…
なので、それ用のテープを買って来た次第です。
もちろん、専用のテープでもかぶれるだろうけど(´・ω・`)


で。
帰ったら、調子が悪くなったので
今日はもう寝ます。   ハイ。


別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これもっっ!!!

おしりナップケース
今日、D`sさんに納品して来ました。

追加でもう1コ。
150528.jpg
tomkumaは、この柄 可愛いと思うんだけど
イマイチな人気…
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お尻ナップケース



出来立て(≧ε≦)

時間がないので、携帯からのUPです♪
別窓 | 手作り | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

合間に…

本日 2回目の更新です。

次のtomぐるみをアミアミ中です。
まだ 編み始めですが…

アミアミは途中なんだけど…
ピアス作りました。

15052604.jpg
片方はピンクを多めに。
片方は透明メイン。
アシンメトリーピアスです。


別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

立ち耳うさぎさん ナチュラル。

すでに、tetoteさんで 売れてますが…

150525.jpg
お顔の減らし目部分を、少しだけ 変えてみました。
プックリお顔の子になってますね。
(まぁ、綿の詰め方でも変わりますが…)
おめめは、茶色(6ミリ)です。

15052502.jpg
この子は、どの角度から見ても
プックリ( ´艸`)ムププ
優しく微笑んでる気がします。

15052503.jpg

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お目目を付け替えました。

ピンクの立ち耳うさぎさん、ピンクのお目目(5ミリ)を
茶色(6ミリ)に付け替えました。
15052103.jpg
     ↓

     ↓

     ↓
15052103 (2)

やっぱり、茶色の方が
引き締まって見えて イイ感じ(*≧∀≦*)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届きました~(*≧∀≦*)

Tiro Houseさんから届きました。
15052404.jpg
チェームとかイロイロ。

前に月のチャームで作ったピアスは、すっごくお気に入りで
毎日の様に使っています。


とりあえず、tomぐるみを作り中。
合間合間で、他のモノも 何か作りたいな(*゚▽゚*)
別窓 | ネットショップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お財布完成~(*≧∀≦*)

頼まれモノの革財布。やっと完成しました。
150524.jpg
シンプルな2つ折り財布。
この形は、4つ目です。

15052402.jpg
カードケースが右。
コインケースが左。
前回は、カードが左で作ったんだけど
今回は、パターンの説明通り。
どっちが使いやすいんだろう…

15052403.jpg
コインケースは、ボックスタイプ。
たまにコインが飛び出る仕様( ´艸`)ムププ
ホックは、向きに悩んだけど
次男がこの向きがイイって言ったので、横向きに付けました。

イベントを優先したので、革を切り出してから
放置しつつ、結構長くかかってしまいました。

次は、カードケースを作らなくては…
今まで作ったことの無い感じのをリクエストされたので
型紙から作らなくちゃいけなくて、頑張りどころ|゚Д゚)))
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届いたモノと頼まれ物。

手芸材料工房さんから届きました。
150523.jpg
安価ながま口(このショップさんは、どれも安価なんだけど…)
ボタンや、モチーフ。
右のは、包みぼたん。
サイズ見ずに買ったんだけど、6,4センチ。
形も、欲しかったのとは違って どうしようかと考えてます。



今日のハンドメイド。
友達に頼まれてる、革財布です。
2つ折り♪
15052302.jpg
せっかく作った焼印、使ってイイって言われたので
お言葉に甘えて(*≧∀≦*)
別窓 | ネットショップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ピンクなおめめのうさぎさん♪

は~ぃ♡
次の子が 完成しました~(*≧∀≦*)

150521.jpg
珍しく、ピンクのお目目を使ってます。
5ミリ。
うちのPCでは、目の色 全然違う感じに写ってます。

15052102.jpg
お話してる姿、すごく優しそうです。
悩みをしっかり聞いてくれそう( ´艸`)ムププ

15052103.jpg
この毛糸、控えめにモッシャ~ってなってるの。
すごくお気に入り♪

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ふわふわファーのうさぎさん。

次の子が完成しました。
150519.jpg
あまり使わない色です。
たれ耳のうさぎさん♪

15051902.jpg
ヤマンバっぽい…

15051903.jpg
この角度は、やっぱり好き。

あ。手足もお顔も、全部グレーな子です。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんて言うの!?夜会巻きするやつ。

最近愛用してる、この く…くし???
15051803.jpg
これ、2代目。
1代目は、100円ショップで買ったモノ。
コレは、パーツクラブで買ったモノ。

15051802.jpg
シンプルです。
なので、買い置きしてある
たくさんの造花から、3種類チョイス。


グルーでくっつけるだけ!!!

150518.jpg
早速付けてます(*≧∀≦*)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届きました。

楽天ブックスさんから。

150517.jpg
革小物の本と、お人形関連の本。

どっちもアタリ(*≧∀≦*)
中身を見れないと、届いたらハズレだったことも数知れず(# ゚Д゚)
別窓 | ネットショップ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

次の子 完成です。

ピンクのくまさん完成しました。
150516.jpg
ピンクピンクな 女の子です。
お顔も、女の子っぽくできてます♪





別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

30体目(*≧∀≦*)

途中経過をUPした tomぐるみ、
写真を撮らずに納品してしまったので
D`sのママなお様に写真を撮って送ってもらいました。

150515.jpg
お顔は、すごく可愛く出来たんだけど
お顔以上に、足の裏が悪目立ちしてしまうという…( ´艸`)ムププ

足の裏と同じ生地で、スタイを作ろうと思ってたんだけど
しつこいかな~って思って、首は何もナシ。

イベントが続いてたので
作ったもの全てをD`sさんに納品してたけど
ちょっと落ち着いたので、tetoteさんにも
少しUPしようと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m
別窓 | 手作り | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

リベンジ成功(*´▽`*)

前回失敗したバッグ、リベンジを果たしました。

150514.jpg
もちろんアリス柄です。
あ。撮り忘れたけど、反対側には焼印の革タグをカシメてあります。
あと、持ち手を少し長くしました。
あと あと、持ち手に使ってる革、ほんの少しだけ細くして、
金具への通りを良くしました。
(これで、ショルダー仕様にした時に パタンって倒れてくれるですよ。)

15051402.jpg
今回のは、足跡模様のホックを。
ホックを付けてる革は、少し太くしました。

15051403.jpg
内布は、前のとは違う花柄キルティング。
内側ポッケは2つです。

15051404.jpg
前のは、マチ7センチ弱。
今回のは、10センチ強。
収納力UPです。

コレ以上、自分用のバッグは要らないので
頑張りました。
出来て良かった~(;´Д`)


今日、納品済みです。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

途中経過。

お昼休憩に、足を付け
残るはお顔のみ。
150512.jpg
いつもより、耳が1段分長いです。


今日、雨が降ったりやんだり。
CA3H0115.jpg
待ち合わせの場所で、ふと横を見ると
黒い虫。
で。よく見たら、アブラムシいっぱい。
みんな雨宿りしてるのかな(*´▽`*)

ちなみに、虫いっぱいを見て
体が痒くなりました(笑)
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

たまにはこんなモノでも。

革のお財布を縫い始める前に、手馴し。
150511.jpg
ヘアゴムです。
何の飾りもない、シンプルなヘアゴム。


15051102.jpg
裏。


お財布も作り始めたけど
バッグ、tomぐるみも同時(?)進行中。

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キットのバッグ。

キットのミニバッグ、作りました。

150510.jpg
かなり小さいです。
すっごく小さいです。
でも、生地が可愛い(≧∇≦)/


15051002.jpg
もちろん、キット通りにはつくりません。
コードと包みボタンで留めるはずが、革とホックに変わりました。


15051003.jpg
内布、超超超~可愛い♪
この生地だけで欲しいです。


今日も、ゆめタウンへ行って来ました。
ブライス売ってるお店で お買い物。
人様のブログで見たことがあり、気になってたの。
15051004.jpg
偶然見つけて、速攻お買い上げs(・`ヘ´・;)ゞ
骨盤がちょっと曲がってるし、
腰の関節(?)もユルいけど、気にしない。
可愛い(*≧∀≦*)



友達に頼まれた、革の2つ折り財布を作り中。
カードケースも作らなきゃっっ
あ。。。でもその前に、イベント用の作品作らなきゃ(((゜Д゜;)))
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

材料届いたので、完成です。

今日のお昼、バッグの材料等が届いてたので
夕方にバッグを完成させました。

150509.jpg
外見は、バッチリ(*≧∀≦*)
既に使ってるので、ペン刺さってますが、お気になさらず(´ε`;)

15050902.jpg
後ろ側。
tomkumaの焼印使いました。
ホックんトコの革は、自分用という事で
適当に。

15050903.jpg
横(斜め?)顔。
ショルダーにもできる仕様。

15050904.jpg
ポッケは、外に2つ
中に2つ。


で。
問題の、失敗箇所。
15050905.jpg
外ポッケの内側です。
中央の、うっすら明るいとこ。
内布を、ちょこっと縫えていません。
やり直すのも面倒…s(・`ヘ´・;)ゞ

使ってる革は、全て一緒。 馬さんです。
硬くてしっかりしてます。

待ってたのは、持ち手のとこに使ってる角カン。
ショルダーにした時、持ち手が邪魔にならない様にと。

失敗箇所はあるものの、
いつもにない、手の込んだバッグ。
初めての、すごく硬い接着芯を使ったバッグ。
マイ焼印を使ったバッグ。

すごく気に入ってます(≧∇≦)/
別窓 | 手作り | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

お目目はないけど。

楽しくて、5個も作ってしまいました。(写真では4つですが)

150508.jpg
何の変哲もない、鈴を包んだだけのキーホルダーです。

段染めの糸を使ってるので
同じモノは、決して作れません。

いつも作るtomぐるみ達みたいに
お目目は付いてないけど、
tomkumaは、結構気に入りました(*≧∀≦*)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

つ…疲れた~(;´∀`)

あちこち行って来ました。

10時前に自転車で出発。
まずは、おうどんを食べに…
って思ったら、11時から。
なので、30分ちょい うどん屋さんのそばにあるしまむらで
時間つぶし。
サンダルと、靴下数枚 あとは、シール シール シール…買いました。

で。おうどん食べて本通りへ。
古本屋さんの駐輪場に自転車を停めて地下(シャレオ)へ。

地下に降りてすぐ、いつもクッキーを買ってたお店へ。
150507.jpg
もちろん、クッキーを買いました。

15050702.jpg
tomkuma一番お気に入りのもみじ作業所のクッキー。
ラッピングの感じが 変わってました。


シャレオでの2件目。
パーツクラブ。
15050703.jpg
行く予定は無かったんだけど、通り道なので寄ったら
2千円ちょいのお買い物(´ε`;)


地下を出て、東急ハンズへ。
ココが、一番の目的地。
15050704.jpg
欲しかったのは、革です。
牛さんと馬さんの革を買ってきました。
小さな端革の詰め合わせは、何が入ってるか不明…

また地下へ入って、(通るだけ)そごうへ。
セリアさんに行くため。
随分前に行った時には、スゴイおしゃれなモノがいっぱい~
って思ったんだけど…
ダイソーさんが、おしゃれになって来てるのか 
セリアさんでの心踊るモノは、特にナシ。

自転車置き場まで戻り、
今度はいつものゆめタウンへ。
フェレットに会いに。
全く反対方向なのに、予定を組むという…Σ(゚д゚lll)

新しく買ったサンダルをすぐに履いたから
足(裏)がすっごく痛くて、自転車こぐのも痛くて゚(゚´Д`゚)゚
でも、友達が行きたいトコロだから 頑張ったのです!!!

でも…
いつものフェレット 爆睡。

激しい噛みぐせのあるフェレットちゃんと遊んでたら
お店の店員さんに
「興奮しすぎてるから、もう手を入れないでください」
って、注意されちゃった。
興奮したら、余計噛むって言われたんだけど
この子は、毎回 最初から興奮しまくりですが…

友達の、新しい服
袖にポツポツと 数箇所穴があきました( ´艸`)ムププ


ゆめタウンで、塩パンをお土産に買って帰りました。
帰ったの、19時くらいだったかな
すっごく疲れました

今夜は熟睡できそうです(*≧∀≦*)


別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アレとコレと…コレもっっ(´∀`*)

tomぐるみ、完成しました。
150506‘
くまさんです。
おっとりしてそう(*゚▽゚*)

15050602.jpg
お顔のパーツを、下目に付けてみました。

15050603.jpg
…何か、、、合成に見えない!?


次っっ!!!
この子も完成。
15050604.jpg
鈴入りのヒヨコちゃんです。
口は、前のと同じにしました。
目は、持ってる刺し目で 一番小さいの。

15050605.jpg
横向き♪



あと、コレもΣ(゚д゚lll)
15050606.jpg
明日お出かけ予定なので、
自分用のピアスを作ってみました。
かなり大き目(´∀`*)
自分用なので、ピアス金具も
9ピンで作りました。

明日…
晴れます様に(>人<;)
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

キュン死するわっっ(*≧∀≦*)

途中経過ですが…

150506.jpg
足を作れば完成です。

なんだろ。
いつもの感じで作ってるんだけど、
久しぶりに見ると…

キュン死しそうです(´∀`*)


この子には、ピアスを付けてみました。
左耳に1つ。ラピスラズリです。

ハードルをあげてしまった様ですが、
何の変哲もない、いつものtomぐるみです(´-ω-`)
親バカなので、お許し下さい…
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビーズ刺繍のヘアゴム。

やっと完成しました。
150504.jpg
左上のが、キットのモノです。
キットでは フェルトを2枚、ボンドでくっ付けて完成なんだけど
端をビーズで処理しました。

15050402.jpg
右上のピンクだけ、端の処理が違うんです。
刺繍糸で、グルグル巻きにしてみました。
こちらの方が、時間がかかるけど
しっかりしてる気がします。

このグルグルするの。
ハードフェルトだと、すごくやり易いです。
買って良かった~(*≧∀≦*)



材料待ちのバッグ、
縫えてないトコがあったので
自分用にします。
せっかく頑張ったのにな~(まだ未完成。持ち手を付けたらUPします)
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

届きました~♪

初めてのネットショップさんです。

Tiro Houseさんから。
150503.jpg
プラチェーンとか、空枠とか。
商品の種類は少ないけど、お安いです。

最近、ハンドメイドの画像があまりないけど
作ってはいます。
今までにtomkumaが作った事がない感じに、手のかかってるバッグ。
只今材料待ち。
何かするたびに、必要なパーツがなくて
何度もネットでお買い物してます。

あとは、ビーズ刺繍だったりtomぐるみだったり。
ホントにちょびちょび進めてます。
別窓 | ネットショップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日もお出かけ。

今日もゆめタウンへ行って来ました。
ペットショップのある方。

お昼過ぎに出たので、まずはお昼ご飯。
150501.jpg
tomkumaが選んだのは、前にも食べたオムライスハンバーグ。
友達と半分こ。

15050102.jpg
友達が選んだのは、カツカレー。
オムライス ハッシュドソースも一緒に食べました。

15050103.jpg
デザートにtomkumaが選んだのは、ベリーのパフェ。

15050104.jpg
友達は、ソフトクリームの乘ったワッフル。
tomkumaが、バナナチョコのパフェも気になったので
これも頼んでみました( ´艸`)ムププ

2人で「どんだけ食べるんやっっ」って突っ込まれそうなくらい食べて、
おなかいっぱい。

でも、ゆめタウンへ行ったのは ご飯を食べにではなく
友達がカードケースカバーを作って欲しいということで
生地を買う為。

15050105.jpg
腹ペコあおむしが大好きな友達なのです。
ハギレが売ってあったのを、前にチェックしてたのです。
他の生地は、ついで。

行きに撮った写真。
15050106.jpg
お花キレイでした。
マクロ写真にもチャレンジしたけど
ダメダメな感じだったので、削除。

写真、上手く撮れるようになりた~い

あ~そうそう
もちろん、フェレットと遊びました。
今日は、抱っこさせてもらいました。
超~可愛い(*≧∀≦*)

別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| tomkuma |