tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

横道に逸れた…けど、頑張ったっっ(≧∇≦)/

赤いミニシューズ。
完成。


15063002.jpg
ね。完成♪

15063003.jpg
そして、反対も完成。

そしてそして。
15063004.jpg
赤い靴に合わせて、赤いアウトフィットも作ってみました。
とりあえず、適当に作ってみたので 後ろのボタンも付けてない状態。

150630.jpg
久しぶりに作ったアウトフィット。
前に作ってた時と、ミシンが違うの。
このミシンでは、細かい作業は難しい…
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届きました~♪

Az-net手芸さんに注文してたの
届きました(*゚▽゚*)
150629.jpg
キャッツアイ3種類と、生地。

速攻で届きましたな(・∀・)
別窓 | ネットショップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オッドアイの子、完成です|д゚)

150628.jpg
手足を黄緑にしてみました。
これからは、手足をいろんな色で作るのもイイかな~って。

15062802.jpg
この子は、この角度が可愛いの。
お話してるっていうより、獲物を狙ってる感じですね。

15062803.jpg
尻尾も忘れずに付けました。

15062804.jpg
この角度 イイ~〆(._.)メモメモ
ちょい下からが、ポイントだわね~
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだ ミニシューズ 作り中~

アミアミしつつ、ミニシューズも作り中です。

150627.jpg
完成っっ(*゚▽゚*)

…ではなく。

15062702.jpg
あとは、ココ↑を処理したら完成です。
ココが一番手間の掛かるトコです。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ありがとうございますドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

目についてのコメント、ありがとうございます。

黄色と水色のキャッツアイは、1対ずつしかなく
オッドアイと、青い目の子 両方を作るのは無理なので…

とりあえず、キャッツアイを注文しました。
いつもの6ミリでも 作ります。


今日は、靴が完成しました。
150626.jpg

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どれがイイ???

悩んでます。

いつものことで、tomぐるみの目なのですが。
150625.jpg
猫目。
今までに使ったことのない、9ミリ。大きぃ~

15062502.jpg
茶色系のグラスアイ(←っていうのかな)8ミリだったかな。

15062503.jpg
いつもの6ミリ。
他のを見たあとだと、すごくシンプル。

15062504.jpg
友達と、コレイイんじゃね?ってなったのが、オッドアイ。
化け猫的な感じやね~

定番の茶色6ミリは、すごく地味過ぎて却下。
最近はあんまり使わない、黒のボタンアイは まぁまぁ。

さて、皆さん。
どれがイイですかね
別窓 | 手作り | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

ミニシューズ 作り中~

ミニシューズを作ってる途中です。

150624.jpg
ミニシューズには、2本の菱目打ちを使います。
4本の方は、ポーチ用♪
目の間の幅も違うんですよ~

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日はイベントです。

気づけば、明日 イベントです。→

もう少し先だと思ってた051.png

もう、納品する時間ないじゃんっっ(((゜Д゜;)))


tomぐるみ、出来ました。
150623.jpg
くまさんです。

15062302.jpg
お目目は茶色6ミリ。

15062303.jpg

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もうちょっと 作ろうかな~

羊毛フェルトのブローチ、
作るの楽しいです。

15062202.jpg
2個プラスされました。
グレーの子は、少し大きくなりました。

150622.jpg
3つ並べると、何か可愛い♪
ネコばっかり、もうちょっと作ろうかな~

別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あおむしさんのポーチ

あおむしシリーズ、最後になるであろうアイテムです。

150621.jpg
普通に、シンプルなポーチです。

15062102.jpg
中には、ポッケが2つ。

これは、病院へ行く時に
お薬手帳を入れ、さらに
保険証や病院のカードなども一緒に入れてしまいましょう~なポーチなのです。

ポッケを付けるトコを間違っちゃったけど
まぁ イイさ~
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マイブームは ブローチ(●´ω`●)

ちっちゃいネコちゃん作りました。
150620.jpg
後ろ側はぺったんこ。ブローチ金具を付けます。

思ってた通りの子が出来ました。

サイズ
20ミリ×25ミリ
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

早起きは三文の得!?

おはようございます(*´▽`*)

今日は、子供たちの学校で 体育祭があり
早起きしてお弁当作り。

まぁ、子供に起こしてもらったのですが…
4時起き(;´Д`)

お肉焼きながら サラダ作って、ホウレンソウの胡麻和え作って。
卵焼きを作ろうと、卵を割ったら…
たまご
2個のうち、1つが双子ちゃん♡

なんだかすごく嬉しい( *´艸`)
今日の仕事がキツイだろうけど、
とりあえず、今は幸せ201502021606143f8.gif

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届きました~♪

スイート ハートさんから届きました。

150619.jpg
2回分の注文です。

奥3枚、すごく可愛いです。
ニヤニヤしちゃいます。
別窓 | ネットショップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

使用糸。

この前、糸の写真を撮り忘れてたので。

150618.jpg
tomkumaが革を縫う時に使ってる糸です。
袋に入った状態で届きます(左)

で。
もつれて使いにくいので、使い終わった糸巻き(!?)に巻き直してます。
巻く時には、蝋を引きながら。

最近は暑いので、蝋が柔らかくなってて
手がベタベタになります。
でも、使う時に
糸端をくっ付けておくだけでイイので、後が楽ちんなのです♪

今日は、D‘sさんへ納品に行きました。
5つしか納品ないのに、2つ忘れるという…
ダメダメです。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

完成。

革のポーチ、完成しました。
150617.jpg
まぁ、イロチ…

あっっ タグ? タブ? を付けたトコが違うかな。
やっぱり、革の手縫い 楽しい~(*´▽`*)
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

革のポーチ 作り中 ~普段使う道具達~

革のポーチ 2つ目を作ってます。

150616.jpg
材料(道具)はこんな感じかしら。

左上2つは、革の裏とかを磨く為の道具。
その横の握るのは、縫うための穴を開ける道具。
(ミニブーツを作る時は、別のものを使います)
あとは、右下。 革用の針2本とワックス。
あ。あと 糸ね。


あおむしの生地、残りでバッグを作りました。
あと、ポーチを作る予定。
生地を残しても、しょうがないからね~
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

革のポーチ。 ~本日2回目の更新です~

革のポーチを作るのは、初めてな気がします。
全部手縫いでチクチク。
150615.jpg
楽しかった~

シンプルで可愛くできたと思います♪


ご近所にいっぱい育ってるこれ↓多肉なのかな?
15061503.jpg
目を引くお花がいっぱい咲いてます。

15061504.jpg
お花をね… 超アップで撮ってみたかったの(/ω\*)
でも、ガラケーなので コレが限界…かな。

15061505.jpg
コレは何でしょうね~
葉をえぐって、次の葉が出てきてる…とか???
お花より可愛いですね。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

頂き物♡

前から気になってた、まつぼっくり便。
うちにも届きました~(≧∇≦)/
15061502.jpg

すっごく丁寧なの。
すっごく可愛いの♪
無茶苦茶可愛いの~ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

ステキ便を届けてくれる 
まつぼっくりさんのブログはこちら→

おうちは、バッグに。
ブローチは帽子に。
早速付けて お出かけしました。

可愛いものを付けると、ワクワクしますね
clip00001.gif

別窓 | 頂き物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

完成♪

頼まれ物、完成しました。

150614.jpg
使うのは男の子だけど、ガッツリ赤。
いいの。ちょっと(かなり?)乙女系な子だから。

15061402.jpg
あおむしさんの生地が、色々な色を使っててカラフルなので
中もカラフルに…って思ったんだけど、いまいちカラフルじゃない(´ε`;)

うん。中も外も、女の子っぽい♪
イイの。男の子っぽい柄が嫌いな子だから(笑)

今日渡したけど、喜んでくれました。
いゃ~  良かった良かった201502021606143f8.gif

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

作り中~


友達の大好きな、このキャラで カードケース作り中です♪
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

頂き物♡

いつもお世話になってる くま子さんのプレ企画に参加しました。

150612.jpg
写真、上手く撮れませんでしたが…(´ε`;)
ラブリーなトートバッグです。

15061202.jpg
それと、がま口とフラップ付きファスナーポーチ♪
とっても可愛いセット♡

くま子さんのブログはこちら

早速明日から、仕事に持って行こうと思います052.png

別窓 | 頂き物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

疲れたのだ~(´・ω・`)

病院行って来ました。
雨なので、タクシーで。

病院内にあるコンビニで、これ買いました。
150611.jpg
あ。写真撮ったのは、病院の後に行った うどん屋さん。

ん~と、匂いは 梅ミンツ!?
何か、駄菓子の匂い。

味は、濃く且つ個性的(´ε`;)
潤ってた口の中が、急に水分を奪われて ザラザラになった様に感じた…

要するに、次は無い感じ。

これと一緒に、いろはすのトマトにも初挑戦。
そっちは、

…がぶ飲みの方に、味をかき消され
記憶に無い…
ただ、友達が ウィスキー飲んでるみたいって言ってた。
たしかに、匂いはそんな感じだったΣ(´∀`;)


帰りには、大雨。
しまむらで傘を1本買って、タクシー見つかるまでテクテク。
びっしょびしょ(´ε`;)

ホント、疲れた~

別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

布でカードケース 試作。

友達から頼まれてたカードケース、やっと試作を。

150610.jpg
カードケースカバーではなく、このタイプをご希望なのです。
面倒臭い

15061002.jpg
パカっと。
カードケース6ポケット。
プラス深いポケットが2つ。
まぁ、革と違って 1ポケにカード1枚限定ってこともないだろうけど…


試作ながら、布合わせ 頑張ったのに
表の生地、上下間違えてるし(((゜Д゜;)))


明日は、病院。
明後日も病院。
ちなみに、火曜も病院でした。

友達が付いて来てくれるので
試作を見てもらい、変更箇所を決めてもらおうと思います。
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

次はネコちゃんです(=ΦエΦ=)

次の子が完成しました。

150609.jpg
滅多に作らない ネコちゃんなのです。
友達に、前のと 耳が違うだけじゃんΣ(゚д゚lll)って言われた~゚(゚´Д`゚)゚
違うのよ~  お鼻周りの形も違うのよ~
微妙にこだわってるのです!!!

15060902.jpg
インコさんとのお話も楽しそう♪

15060903.jpg
ネコちゃんのみ、ちゃんと尻尾があります。

15060904.jpg
青い体に水色ボタン。
水色のお目目。
真っ赤な革の首輪が映えてます(o ̄∇ ̄o)♪
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あれっっ??? 更新してないΣ(゚д゚lll) ~今日2度目の更新です~

更新したつもりだった昨日…
更新してなかった…
 
…寝落ちか!?   記憶ないわ。


昨日更新予定だった画像達です。
150607.jpg
うちのブライス ポンさんです。
可愛いです(´∀`)

…違うっっヾ(・・;)ォィォィ
ブーツです。 ブーツ。
15060702.jpg
両足分、完成しました。
ホント、ブライスサイズ。

はい。ポンさん お顔アップ♪
15060703.jpg
そばかす 見える~?


友達の家で育てられてる多肉さん。
最近、モリモリ育って 
すっごくツヤツヤぷっくりしてます。
なので 1枚。撮らせてもらいました。
15060704.jpg
美味しそうです(o ̄∇ ̄o)♪
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっと完成(*゚▽゚*)

スタイ待ちだった子、やっと顔見せできます。

150608.jpg
tomkuma、可愛く出来たと親バカ万歳。
しかし、友達には 何か顔が気持ち悪い…って言われました。

15060802.jpg
でも、可愛いのよ?
ホントに可愛いのよ?

15060803.jpg
ほら 可愛い( ´艸`)ムププ


この子と同じ毛糸で、次の子をアミアミ中です。
この毛糸の色、ブルーベリーっぽいと思って。
(↑次のイベント、テーマがブルーベリーなの。)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

黄色い写真ばっかりです(((゜Д゜;)))

ココスで買ってきたモノです。
150606.jpg
黄金発見!
400円弱。
シトリンか、ルチルクォーツが欲しいと思ったの。

友達と、1コずつホリホリ。
15060602.jpg
コレを、黙々と掘ります。

途中から、お題が決まりました。
お題「うさぎ」


15060603.jpg
コレは、友達の。
…キツネじゃね???って話になりました( ´艸`)ムププ

15060604.jpg
出てきたのは…
た、たぶんパイライト。
…見本の写真と違って、ガッツリ四角いし 金色でもないので
よくわかりません(´・ω・`)


パイライトと違うよ~って
分かる方、教えてくださいm(_ _)m


そしてtomkumaの「うさぎ」
15060605.jpg
気張り過ぎて、額から石が出てきちゃった。
もうちょっと、掘りたかったんだけど…

15060606.jpg
出てきたのは、こちらもたぶん パイライト。
…また四角いΣ(゚д゚lll)


15060607.jpg
四角過ぎやろ~ 見本と違い過ぎるやろ~
天然の為っていうのとは 違うやろ~(# ゚Д゚)
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

またまたちっちゃいの。

今日は、サボシューズとブーツ。
150605.jpg


まだ片方ずつだし、ピンクのサボシューズは 完成もしてないし…(´・ω・`)
ブーツの方は、カタメールを裏表両面に薄めに塗ってあります。
このブーツ、ブライスにピッタリ( ´艸`)ムププ
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

初カタメール ど…どう???

初 カタメール!!!

何故だか、完成したサンダルで挑戦…



で。
150604.jpg
今のとこ、こんな感じ。

下は、サンダルに使ってる革です。
左のサンダルは、革の銀面だけにカタメールを塗っています。
たっぷりと書いてあったので、たっぷり塗ったんだけど
1日放置してるのに、まだベタベタしてます。
肝心の硬さ。
…少し張りが出た感じ。手で押さえると、簡単に凹みます。

右は、表裏両面からカタメールを塗りました。
押しても凹みません。
床面に塗った時は、銀面にすぐに染み出てきて
スゴイ濃い色になって 不安だったんだけど
時間が経ったら、ほぼ元通りの色で イイ感じになってます。


tomぐるみも、チョイチョイ進んでます。
15060402.jpg
スタイ待ち~(´∀`)


今日は、久しぶりに歯医者さんへ行って来ました。
1週間前からできてる口内炎をみてもらうのと、定期検診。

口内炎、結構でっかいの。
飲み物飲むのも、クチュクチュペ(←うがい)するのも痛い…(T ^ T)
こんなでっかいの、初めてできたので
口内炎とは思わず、「何か病気!?」って
無駄に怖がってました。

歯医者さんにも、コレは大きい~って言われたo(・`∀´・)

そして、左の奥が痛いって言ったら 虫歯発見されちゃった。
神経抜かれて来ました。

なので、口内炎と ダブルで痛いです。


…なので。なので。ミシンの振動は 何となくイヤなのです。
小さなスタイは また今度~

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届きました~♪

レザークラフト☆ドット☆ジェーピーさんから
あっと言う間に届きました~

150603.jpg
昨日注文したばっかりなんだけど…

左から、カラーヌメ革 ターコイズ
     カラーヌメ革 タン
     カラーヌメ革 ピンク
     LCヌメ スーパーエコノミー
     エスコード 赤 白
     ボンドエース(強力)
     カタメール透明

この前作ったサボサンダルで、カタメール挑戦中。
新しく買ったものには、失敗が付き物なのさっっ

カラーヌメはね…
もっといっぱい買いたいけど…
ハガキサイズで、600円ちょいするの(T ^ T)
革を薄くしてもらってるから、1枚あたり +216円・゜・(ノД`)・゜・

大事にしなくっちゃ~ って思うものの、
過去にも買った記録あり…
あれ~ 使った記憶ないし、どこへ行ったかな~

ひつじさんの毛とは違って、
革は命を頂いてるモノだから、本当に大切に使わないといけませんね。
別窓 | ネットショップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| tomkuma | NEXT