tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

プレ企画、ダブルチャンスの。

15073104.jpg   
ミニシューズのバッグチャームです。
敗者復活は、2名様まで。
まぁ、そんなに参加してくれる方が…   いるとイイな(´・ω・`)




そしてコレは、プレとは無関係。
15073105.jpg
一応、「犬」のつもりなんだけど…
ん~ 何か、怖い・゜・(ノД`)・゜・
ブローチにしたかったので、フサフサはナシで。
やっぱり、犬子様の作品は苦手です。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

天然石。

近くの100均で売ってたので。
150731.jpg
宇宙の宝物発掘

15073102.jpg
1 2 3 … 28個!!!

15073103.jpg
+1個(*゚▽゚*)
これ、一番欲しかった ラブラドライトです。
写真に綺麗に写るレベルの ラブラドレッセンス…すごいΣ(゚д゚lll)
わかりますかね~ 青っぽい様な、緑っぽい様な色に見えるトコ。

…わからないかぁ(m´・ω・`)m

29個。そこのお店にあったの全部です。
もう諦めかけた、ラス1で
ドラマの様に 一番欲しいのが出たんです。
奇跡の1個なんです!!!!!
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

がま口バッグ。

今まで作ったことのない形の
がま口バッグを作ってみました。

150730.jpg
…ミニサイズだけどねΣ(゚д゚lll)

4センチの口金を使ってます。

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プレゼント企画。

まぁ、いつも通り 突然思いついたプレ企画なんだけど
今回のプレは、
うちの子誕生日プレ
ということにします。

8月1日の記事から 受け付け予定です。

とりあえず、ネコちゃんシリーズの
オッドアイの子 
青い6ミリの目の子  

2体を プレの子にしたいと思います。

もし、抽選になってしまった時
外れた方用にも、ダブルチャンスで 何か作ろうと思います。

さて、何を作ろう…
過度な期待はしないでくださいね~
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届きました。イロイロ。

服地・布地のマツケさんから届きました。

15072904.jpg
もー こんなに買ってどうするんっっヽ(`Д´)ノって感じです。
夜中にネットショップを巡ると、沢山注文してしまう人です。

15072905.jpg
これもマツケさんから。
左 ビニコ   右 ニット



うりっこ手芸店さんから。
15072906.jpg
口金、金具系 チャーム 穴あける道具。


はー。
使わんとなぁ~
別窓 | ネットショップ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

ストライプとボーダー。

アウトフィット、青い生地で作ってみました。

150729.jpg
ストライプでもボーダーでも
どっちも可愛い気がするんだけど…

あ。あと、
靴下も作りました。
敷居の高いニットの縫い物でも
このくらいのサイズだと、縫うことが出来ました。

あ。あ。あ。
気がつきました?
ポンさん2号(右)の靴下…
左右違うんです。
試作で片方作って、履かせてみたら
左右違いが 意外と可愛くて(*゚▽゚*)

もちろん、ちゃんと作ってあげますけど。




昨日、ココスへ行って来たんです。
15072902.jpg
コーヒーゼリーのかき氷を頼んで、
苦ーいって言いながら食べたのに、
完食後に、練乳の存在に気がつきました。

15072903.jpg
残った練乳を使いたくて、もう1度かき氷を注文。
tomkumaのは抹茶です。
アズキを抜いてもらいました。
これに、練乳2つ分かけて食べました。

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

完成~♪ 4体のネコちゃん(*゚▽゚*) プレ。

やっと。   やっと完成ですね~

150727.jpg
もうちょっと 上から撮った方が良かったかなぁ(´・ω・`)

15072702.jpg
やっぱり、大きい派手な目は
それだけで目を引きますね~

15072703.jpg




合同写真
15072704.jpg
この内 2体を
プレゼント企画の子にしたいと思ってます。
もらってくれる優しいお方はいらっしゃいますか~?

別窓 | 手作り | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

もう少し。 ~tomぐるみ~

ネコちゃんのtomぐるみ、もう少しで完成です。

150726.jpg
ホッペを大き目にしました。
元気いっぱいな 男の子風。


昨日は、花火あがりました。
毎年、家に居つつ 楽しませてもらってます。
今年も綺麗でした。
エアコンの効いた部屋で花火見物。  イイね~
そのうち、父に船を出してもらって
海上からも見てみたいものです(ムッチャ酔うけど…)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハイチュー(`・ω・´)

久しぶりに、ハイチューを買ったの。
期間限定 ヨーグルト味。


で。1個ずつ 包んである紙。
最初の1枚は、何となく捨ててしまったんだけど…
気が付いたのです。 イイこと書いてある!!!

*誰もが 強さも弱さも酸っぱさも持っている。
*さあ 前を向いて。時々横や後ろも向いて。
*比べたってしょうがない。君は君だよ。
*足りなさに気づいた時が成長する時。
*変わるのは明日からじゃない。今日からだよ。
*上ばかり見ていると 小石につまずくよ。
*後悔も時には自分を変える力になる。
*毎日をちゃんと生きることが大事。
*苦手なものを見つめると 自分が見えてくる。


…すごい。
コレ、普通のハイチューにも 書いてあるのかなぁ
今度 買ってみよ~♪
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひそかに完成(*´▽`*)

チョコチョコ作ってた tomぐるみが完成しました。

150723.jpg
放置してたかの様だった ネコちゃんシリーズ。
実は、進んでたんです(笑)

15072302.jpg
「こ…コレ、  食べれるかなぁ~」  的な???

15072303.jpg


お目目 水色6ミリ

あ。シッポ付けてないや。
付けないとっっ(;´・ω・)


あと、水色キャッツアイの子を作ったら
ネコちゃんシリーズ完成でしょうか。
まぁ、シリーズって程ではないですね。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今度こそっっ ブライス アウトフィット

おソロで完成したので、
ポンさん2人、モデルで1枚!!!

150722.jpg
Wポンさん(´艸`*)

白飛び激しいな~
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

出来た~っっ(*´▽`*) と、思ったら… ~アウトフィット~

ブライスのアウトフィット、準備してた分は完成。
150721.jpg
すごく地味な感じになってしまったかも…
写真写りを良くするには、やっぱり派手目な色合いなのかな。

シューズを作ってる途中で、
片方分の革しか切り出してないことに気が付きました。


15072102.jpg
パンチがない色合いだね…


モデルさんを務めてくれたのは
ポンさん2号です。
カスタムはしてないけど、前髪の分け目を逆にしてます。
寝かせて撮ってるから、頭のバランスが ちょっと悪いです。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

よしっっ 作ろう(*´▽`*)

150720.jpg
アウトフィットと、シューズ。

2人目のポンさんの為に作ります。


…ちょっと、tomぐるみの気分では無いもので(>_<)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

直して完成。

クロネコちゃん、舌がいらないということで
引っこ抜いて、ホントに完成です。
150719.jpg


新しい毛糸、無事に使えて良かった~(*゚▽゚*)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

完成 クロネコちゃん♪

はい。スタイも作って、完成です。
150718.jpg
ベローンって付けたんだけど、無い方がイイかなぁ。

15071802.jpg
「食べてイイの???」なお顔に見えます。

15071803.jpg
フサフサ尻尾もついてます。


オーダー主様、如何でしょうか。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オーダー トサカくまさん 完成~

クロネコちゃんばかり ネタに上げてましたが
なんと、先に完成したのは くまさんでした~(≧∇≦)/

150717.jpg
足の裏やスタイは、元気さを出して 黄色で。
お顔は、ちょっと大人しそうな感じですね。

15071702.jpg
インコちゃんとは、仲良さそうですね~

15071703.jpg


こんな感じですが、
オーダー主様、如何でしょうか。
もちろん、まだお直し可能ですよ~
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

届きました~

手芸と生地の店いすずさんから届きました。
150716.jpg
ドットとストライプ。
左から2番目。思ってた色と違った~(´Д`;)

15071602.jpg
お花~(≧∇≦)/
可愛いお花柄だから、全色買い♪

どれも、50センチずつの子供買い。
イイの。tomぐるみのスタイと足の裏に使うだけの予定だから。
あ~ あとは、ブライスのアウトフィットかな。

ホントは、30センチで良かったんだけどね…
別窓 | ネットショップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

また寄り道。羊毛ネコ

女子会行って来ました。

羊毛チクチクして参りました~♪
150715.jpg
前に4つ作ったお仲間。
ブローチです。
小さくて、マズルあたりが面倒…


オーダーの子用に、生地を注文しました。
気に入っていただけるように、頑張りま~す(≧∇≦)/

こうして、ついでに買った生地達も加わり
在庫がわんさか増えるのでしたΣ(゚д゚lll)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こちらがホントの悩み…

今日のお昼、やっと 送信してたメールが受信されました。
メールが順延って、意味ないじゃんっっ

まぁ、tomkumaの携帯が悪いのではなくて 一安心(*゚▽゚*)


メール送受信ができなかったのも 悩んでましたが
ホントの悩みは、tomぐるみ。


150714.jpg
クロネコちゃん、この状態で止まってます。
おててはまだ付けてなくて、留めてあるだけです。
スタイも、作り置きしてあった中から
黒い毛に合いそうなものを巻いてみただけ。

15071402.jpg


15071403.jpg

画像では、プックリホッペが全く分からないけど
大丈夫でしょうか(((゜Д゜;)))
こ…怖い気がするのは tomkumaだけでしょうか(´Д`;)
どうすれば、プリチーになるのかしら。


まだトサカは付いてないけど。
オーダー2体目。
15071404.jpg
トサカのくまさん、こんなお顔になってます。
別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

悩む。

携帯から、メールが送れない…
画像が送れませんの。

携帯…もう古いからなぁ~

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忘れるトコロだった~(´ε`;)

オーダーのtomぐるみ、ナンバー振ってなかった~っっ

150711.jpg
立ち耳うさぎさん 
お目目 茶色6ミリ
口内 赤


150711‘
ひつじさん
お目目 水色6ミリ
口内 赤
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうしましょうか.。o○・゜・(ノД`)・゜・○o。.

最初のオーダー主様用3体、これからtetoteさんにUPします。

クロネコさんのオーダー主様、
ここまで編んでみましたが…
15071104.jpg
…お耳は、三角に整えてあげないと
ただのボサボサです。

で。 お顔ですが
羊毛部分や手足は、白黒どちらにしましょうか。
ホッペ、プックリさせます?


あ。右のは くまさんになるキノコさんです。


こんなもの注文してみたのです。
15071105.jpg
お皿とかに、可愛いイラストを描きたくて♡

でも、届いてから気がつきました。
…素敵イラストが描けない(# ゚Д゚)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届きました~(*≧∀≦*)

(株)ポプラさんより届きました。
150710.jpg

新しい毛糸です。
他の方が、イイと書かれてたので 買ってみました。
商品情報を全く見ずに買って、超極太って記載を見た時には
すごく不安になったのですが…

何とか編めそうです。
編み目は全く見えません。
全く見えません。(←大切なので、2回…)
でも、無っ茶苦茶 手触りがイイです。
ふっわふわです( ´艸`)ムププ

2人目のオーダー主様のtomぐるみをアミアミしてます。
初めての毛糸なので、上手くできるか分からないけど
待っててくれるって。゚(゚´Д`゚)゚。 お優しい・゜・(ノД`)・゜・

頑張ります。  ハイ。


別窓 | ネットショップ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひつじさん お顔直し。

いゃ~ 今日は暑かった(>_<)
まだ、夏は始まったばかりっていうのに 倒れそうでした。
噂通り、冷夏になることを 切に願います。


さて。
ひつじさん、お顔の羊毛部分を大きくしました。
150709.jpg
足も付けました。

15070902.jpg
あっち向いて。

15070903.jpg
こっち向いて♪


どうでしょうか?
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お次はひつじさん。途中経過。

オーダー2点目。
ひつじさんです。
150708.jpg
モデルさんが居るのですが、全然違う感じです…

お鼻周りとか、ほっぺを大きめにした方がイイのかな~


…どうでしょう。オーダー主様。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オーダー品 立ち耳うさぎさん

うさぎさん、こうなりました。
150707.jpg
あ。
ボタンの色、間違ってた…(´ε`;)
直しておきます。ハイ。

15070702.jpg
お目目は、茶色6ミリ。
口の中は、赤い羊毛を使いました。
ちなみに、足の裏は
バックに使ってる生地を使っています。


オーダー主様、如何でしょうか
OKでしたら、スタイを作ります。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

進行状況


先にオーダー頂いたお客様の2体。
なぜか、同時進行気味…
頑張ってアミアミします(`д´/)/
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブライス アウトフィット 追加

150705.jpg
カチューシャと、ネコさんのポイントがプラス。

15070502.jpg
カチューシャは、ワンピースの身頃に使った生地で作りました。
芯はペットボトルです。

15070503.jpg
ネコさんのポイントは、アイロンでペタってしただけ。

このワンピを作ろうと思った時から、アイロンプリントは付ける予定だったの。
でも、友達に ネコいらんって言われた~Σ(゚д゚lll)


tomぐるみのオーダーを頂いたので
先に、オーダーの子を作らせて頂きます。
ネコさんシリーズは、その後で…
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

完成♪

ノロノロ… やっと完成しました。

150704.jpg
手足の色は、いつもと違うけど
お顔は、定番な感じです。
お目目、茶色(6ミリ)です。

15070402.jpg
この子はちゃんと、お話ししてますね~

15070403.jpg

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

途中経過。

のろのろペースで、tomぐるみ アミアミ中です。

150703.jpg
今回のボタンは、情熱の赤Σ(´∀`;)
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| tomkuma | NEXT