tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

アミアミ中。

アミアミ途中の子達。

1485774140531.jpg
右の子は、服を作れば完成。
左の子は、まだまだじゃね。

勢いを付けて、完成させたい所ではありますが
とりあえず中断して、ニット帽をアミアミしてます。
なれない棒編み、時間がかかります。



ちゃんと、クッキーの支払いに行って来ました。
店長さんらしき方が出てこられたんですが
とっても優しい方でした~♪

「正直な方がいるんですね~ わざわざありがとうございます~」
って言ってもらえました。

「ちょうど、棚卸前だったから、助かりました~」
…そ、それは良かったです。
計算合うといいですね(*゚▽゚*)
と。心で思いました。
警察に突き出されてもおかしくないだろうに、本当に優しい方です。
すみませんでした。


帰りに、もちろんフローズン。
1485868775354.jpg
今回は、ちゃんと写真撮ったですよー
それぞれの名前は覚えてないけど…
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は残念な日。

仕事が終わってから、フクちゃん達の赤ちゃんが出来てた時の為に
ホームセンターへ買い物に行こう!!! ってなったんです。

新しく出来た方へ。

…橋を超えて チャリでキコキコ行ったのに
なんと、臨時休業。
そんなピンポイントで、休みの日に行くなんて すごいよね…(m´・ω・`)m

で、ついでだからと 
前に通った時(管理人さんとお会いした日)に工事中だったトコが
できてるのではないかと、そのまま 足を伸ばし…

何の店だか知んないけど、4月オープン(´Д`;)

ま、まぁ そのまま ついでだから、もうちょっと足を伸ばして
アルパークまで。
クッキーでも買いに行こうかね~って。

でも、その前に 友達がトイレに行きたいと言うので
エディオンへ。
これまた、来たついでだからと、ミルを買いました。
1485774145024.jpg
コレが一番 お安かったのです。
でも、ミルだけじゃなく ミキサーとしても使えて お買い得♪


エディオンへ着く前。
1485774148975.jpg
すでに、こんな時間なんよぉ~
のんびり見よったら、夕ご飯作るのが 遅くなるんよ~


で。
アルパークでステラおばさんのクッキーを買いました。

1485776430243.jpg
…どんだけ買うんよ(;´Д`)


実は、クッキーの一部 支払い忘れたモノがあるので
明日、もう一度 アルパークへ行きます。

あ。あと、フローズン飲みました。
ゴディバの。
美味かったけど、画像なしです。
別窓 | お買い物 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

どうしよ~  不安~

ちょっと前までのフクちゃんです。
1485604098052.jpg
緑の袋には、もなかが入っています。

今日は、一緒に友達の家へ行ってたんけど…
いつもは、寄ると触ると 喧嘩ごしだったもなかが
バッグの後ろで フクちゃんと大人しくくっついてたんです。

もなかは、まだ5ヶ月。
まだまだ大丈夫だと思って、油断してたんだけど…
発情期の様です。

いつもは嫌ってるフクちゃんと。。。

いや、仲良くしてくれるのは 嬉しいんだけど…
もしも、赤ちゃんが出来ちゃってたら…  って思うと。

ゆくゆくは、赤ちゃんをと思って迎えた子なので
赤ちゃんは産んで欲しいんです。

ただ、もなかは まだ若く
体が心配なのです。


でも、明らかに もなかを守ってる風のフクちゃん。
引き剥がそうにも、しっかりしがみついて離れない。
赤ちゃん…    どうなんだろ。
何もかも、初めての事なので 何もわかりません。


何も無かったなら、単に仲良くなってくれたって事で
嬉しいコトですけどね~
まぁ、もしもの為に タンパク質をいっぱい摂らせておこうっっ(m´・ω・`)m
別窓 | フクモモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ニット帽。

(´▽`*)アハハ
これだけでも可愛い♡
1485520662878.jpg
全然違う色に写ってますが…


支えとして置いてるのが、次の子の頭です。
ピンクです。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

次の子と久々のカラオケ。

1485434317553.jpg
うさぎさんです。
もう、本体のストック(!?)がなくなったので
早く作らないとっっ(´Д`;)


1485434321216.jpg
久しぶりの別角度。



今日は、歯医者さん→ニコ→カラオケ 
7時間半歌った~
喉痛~い  …ってなったけど、次の日まで引きずる事はありません!!
1485434328852.jpg

1485434332505.jpg
今日の最高点。
これ以上は無理~

tomkuma、演歌が好きなので
タメ気味です。
ビブラートもできません。
いつも、抑揚も低いです。

そりゃ~ 上達せんわな~


別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ニット帽をかぶせる為に。

帽子をかぶせるには、くまさんじゃないとね~

1485348319359.jpg
くまさん完成です。
マフラー付けても可愛いかもね~


今日の空、好き~♡
1485348327783.jpg
青色が濃くて、ちょっと夏の空っぽい♪
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゴーグルやーめた(´・ω・`)&食虫の趣味!?

ゴーグル、ピンクの塗料がどうしても上手く塗れないので
結局、シルクハットを作りました。

1485262999482.jpg
…何か、写真がイマイチになった(´;ω;`)
とっても可愛い子になりました。



カイコ様、どんどんお亡くなりになって、
残り2匹です。
餌をあげてても、ボロボロお亡くなりになる謎…
フクちゃんが食べるより、お亡くなりになった方が多かったです。


で。今は、ミルワームとジャイアントミルワームを
増やそうとしてます。
ハニーワームは、難しいみたいなので 初めから繁殖計画はなし。
でも、今日 
ジャイアントミルワームの蛹にさせる方法が、ミルワームと違うことを知りました。
どうりで、脱皮はするけど 蛹にはならないわけだわ。


次男が、やたらと虫を食べたがるんです。
カイコ様は、漫画「宇○兄弟」で カイコ様を食べてたから。
でも、カイコ様は すでに結構大きめになっていて
中身は糸だらけだからと、諦めました。

そして、これも今日。
ジャイアントミルワームが食べれる事を知ったのです。
油で揚げると。


1485263003904.jpg
こうなりました。
家族全員分の揚げ物を作ろうとしてたので
いる人(子供達)だけのを作ってもらいました。

ジャリジャリしたそうです。
もう食べたいとは思わないって。

フフ、「ライ○ンキング」的に、クリーミーじゃなくて残念だったね~
別窓 | 手作り | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

帽子アミアミ。

インスタで、ニット帽の子への反応が多かったので
tomぐるみ用の帽子をアミアミ中です。
とりあえず、編み図は無いし あっても読めないので
超自己流の超適当です。

で。
この子は、ゴーグル待ち。
1485181473083.jpg
後ろ姿です。
ピンクのゴーグルを付けさせたいのですが
ピンクのスプレー、すごく難しいのです。
なかなか上手く色がのってくれなくて…(´;ω;`)
100均のスプレーの方が ノリがイイ気がする~



フジグランとアミーゴのはしごをして来ました。
1485181486754.jpg
久しぶりに見た~  渡り鳥さん達
休憩中かな~

1485181490826.jpg
スマホのカメラじゃ、アップにしてもコレが限界。
もっと、1羽ずつ お顔を撮りたかった…


フジグランでは ミルワームを買いました。
アミーゴは売り切れてる事が多いから。
でも、アミーゴにも 沢山ありました。
なので、アミーゴでも 2パック買っておきました。

もなかがミルワーム大好きだから、沢山あってもイイんです。
うちで生まれたミルワームも、すくすく育ってるみたいで 嬉しいコトです。


別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

初っっ…だと思う|д゚)

なぜか、予定にない子が完成しました。

1485093639408.jpg
くまさんです。
初の帽子、大き過ぎたかなぁ…


別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いろいろ忙しく…

木曜は、久しぶりにマリーナホップへ行きました。
ホント、久しぶりです。

でも、あまり面白く無かった~・゜・(ノД`)・゜・
もうね、頭の中は トッケイなのです。
トッケイがいないトコは、ピンとくる子がいないのです。

いや、人懐っこ~いハムスターとか
ナナちゃんとかモイロちゃんとか 可愛いのは可愛いですけどね。
あ、あと やたらとモモンガが増えてました。
人馴れしてる子も良いけど、tomkumaはやっぱり
慣れてない子を慣らすのが楽しいのです。

生き物教室に行ったら、やっぱり夕ご飯は焼肉でしょ~
1484917706192.jpg
…なんか、残念な画像ですが。
もう、結構食べまくった後で撮りました。
tomkumaが食べる野菜といえば、南瓜のみ。
でも、このお店で一番食べるのは
実は もやしのナムルだったりします。
ウマウマなのです♡



金曜は、友達の家でこんなの作ってました。
1484829200999.jpg
えっと… 完成の画像はございません。
散々でしたので(´;ω;`)
書いてある水の分量で 緩かったり 固かったり。
難しかったです。  でも、美味かった。



最近のモモンガお二方。
1484829143250.jpg
仲のイイ時もあります。
仲間と一緒にいれるのが嬉しいのかな。


1484829176197.jpg
うまうまーなタラは、フクちゃんしか食べません。


1484829125934.jpg
あれ?いない
って思ったら、2人でこんな感じに寝てる事が多いです。


遊んでばっかりで忙しいのですが
毎日、編み物道具は持ち歩いています。
ちょっとした時間にアミアミしておりますよ。
ま、増えるのは 最近は手足ですが。
1体完成するまでが、長いですね(´Д`;)
別窓 | フクモモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

頂きました。

ぷりんさんから頂いちゃいました♡

1484792344991.jpg
七味はまぁ分かる。
でも、りんごバターって 初めてやわ。
…パンに塗る…とか?
後で調べてみよーっと。

tomkuma、辛いもの好きです。
うどんに、麺が見えないくらいの一味をかけます。
早速、使わせて頂きました。



さらにもう1点。
1484792338478.jpg
ティッシュ入れ付きのポーチ。
可愛いです。


さて、ここで tomkumaのバッグの中身でも。
1484792333928.jpg
オレンジのが、まとめてるポーチで、
入れてるのが、ティッシュケースです。
はだかんぼの鼻セレブは、予備です。
花粉の時期は、ティッシュケースが2つ増えて
予備が4つくらいになりますが…

早速、鼻セレブを入れさせて頂きました!!!


ぷりんさん、何故かtomkumaに必要なモノを知ってらっしゃる。
本当に、ありがとうございました。
どれも、大切に使わせて頂きますね。



ま。ついでに。
そのポーチにティッシュケースと一緒に入れてたモノ。
1484792328897.jpg
ラムネです。

仕事中、眠くなったり お腹が空いた時に食べます。
あ、あと よその子が泣いてたりしてると あげる事もあります。
アンパンマンやトーマスのが入ってる事もあります。
ふふ、完璧おばちゃんやがな。
別窓 | 頂き物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

触れんかった…゚(゚´Д`゚)゚

今日は、超~久々の女子会。

アミーゴと、新しいホームセンターへ。
どっちでも、いっぱい触らせてもらいました。


1484747654570.jpg
トッケイは脱皮中だということで、残念ながら触らせてもらえませんでした。

早く噛まれたいわー。


あ。ハニーワーム買ってきました。
うちは虫だらけになってますな。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日もでけた~(≧∇≦)/

1484657761100.jpg
5体目完成です。
最近、お気に入りの生地2枚ばかりで tomぐるみを作ってます。
ホント、お気に入り過ぎなんです~♡


今日は、なかなか慣れてくれないもなかが
初めて、大人しくお腹を触らせてくれました。
もなかには、すごく興味を持たれてる気がするんですが
手を出すと、飛んで逃げられる…   どないやねん。
ツンデレか? ツンデレなのか!?
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ナチュラリー(?)なくま子さん。

この服の生地、すごく可愛い~♡

1484572744913.jpg
お顔のパーツをし小さめに作ったので
ちょっとお上品な感じになりました。
 少
シルクハットをかぶってる時点で、ナチュラルじゃないかもしれないけど
シンプルラブリーな子になりました~♪

お目目 水色6ミリ
ワンピース シルクハット



今朝も、少し雪が積もってました。
1484572749301.jpg
マンションの駐車場にて。
別窓 | 手作り | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

少しずつ 少しずつ。

今日は、子供たちが起きて 一言目が
「外すごいね」でした。

一番乗りで起きたtomkumaですが
全く気がつきませんでした。

1484486813785.jpg
雪には、慣れてなくて
1歩歩くのが怖くて。
でもでも、誰も踏んでない 真っ白な雪は
すごく綺麗で、ドキドキして。


1484486817421.jpg
ふんわりと積もってる様に見えましたが
触ってみると、ジャリジャリ。
修学旅行で行った、北海道の雪をイメージしてしまったので
よりガッカリ。


でも、これはやっておかないとね(≧∇≦)/
新雪への初めての1歩。




1484486809423.jpg
とりあえず、お顔ができました。

あと、きのこ状態の子が
1体増えました(;´Д`)

別窓 | 手作り | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

相変わらず…

相変わらず、増える 途中っ子。

1484404118232.jpg
生成りっぽい色。
くまさんです。


ついさっきのフクちゃんです。
1484404123380.jpg
ドライフルーツ、ウマウマよー♪


1484404129311.jpg
最近、確実に見ていられる時間だけ
2匹とも蚊帳の中で一緒に遊ばせています。
赤ちゃんができてしまったら、モナカの負担になってしまうので
それだけは無いように、要チェックなのです。

仲いいのか、なんなのか
全然わからない子達です。
別窓 | 手作り | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年3体目です。

1484178722817.jpg
ホームセンターで、見つけた生地で
服を作りました。
服の型紙も、少し手を加えて
よりワンピースらしくなりました。

シルクハット、久しぶりに作ったら
すごく小さい気がします。
ゴーグルが大きいせいでしょうね…


最近は、可愛い生地が次々と出て 困りますね。
置き場所がないので、セーブする様にしてます。

1484178727864.jpg
この生地は、滅茶苦茶お気に入り♪


1484178731393.jpg
後ろ側。
この生地も、合わせ易くてイイな。
でも、厚めだから 重なったトコが縫いにくいけど。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

超~ 楽し~い(≧∇≦)/ 画像超多

うちのフクモモ達の日光浴がてら、新しく出来た方のホームセンターへ行って来ました。
そこから、生き物教室までは 目と鼻の先なんだけど
ホームセンター止まり。

なんせ、トッケーいるんだもん♡

写真、いっぱい撮らせてもらってきました。

1484228256839.jpg
この子ですよ。
tomkuma一押しのトッケイちゃん。
今日も、いっぱい噛まれました~♡
もー ホンット 可愛えぇぇ~
(まだ ちょっと 怒ってますな)


1484228263182.jpg
触ってはないけど、亀タワー。
テッペンがボス? って事はないかぁ~


1484228268013.jpg
滅茶苦茶シッポで攻撃してくるイグアナちゃん。
tomkumaは、普通に持てたけど
店員さん、ペシペシされてた。


1484228281550.jpg
アオジタちゃん。
今日も抱っこさせてもらいました。
めっちゃ大人しい。ホント大人しい。マジで可愛い。


1484228304751.jpg
健康状態の良さそうな カメレオンちゃん。
この子の、隣のカメレオンちゃんを触らせて貰いました。


さて。
このお名前、どんな子が出てくるでしょう。
1484228319437.jpg



こんな子です。
1484228312473.jpg
この子も、滅茶苦茶大人しいです。
いっぱいナデナデさせてくれました。
名前からは、お猿さんは全く想像できません。


1484228324338.jpg
フクモモのリューシちゃんです。
威嚇はするけど、まだ幼くて
噛まれても、全然痛くないです。
リューシスティックは、いつか欲しい固体ですが
桁が違うので、手が出ません゚(゚´Д`゚)゚


1484228336655.jpg
カエルさんです。
綺麗です。
手前の黄色と黒の他、後ろの方に
違う色のが2匹います。



1484228341687.jpg
もー クイズの域ですが。
小さくて、キレイなイモリちゃんが、3匹います。(4匹かも)
この子達、ホントにキレイ。


1484228349519.jpg
カエルさん。泳ぎが下手なんだそうです。
微妙に、可愛くない…



1484228356062.jpg
ラスト。
自分のポップの前で、自己紹介。
この子、この状態で
ガラスづたいに移動してました。
でも、足では無く シッポで。(足は宙ぶらりんでした)


さてさて。長ーくなってしまいました。
他にも、金魚とかうさぎとか インコとか イロイロいましたが
tomkumaの好きなシリーズで、切り取って来ました。

最後まで見てくださった方、本当にありがとうございました。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

頂きました。

プレ企画でtomぐるみを送らせて頂いた non様から、
ウマウマ頂いちゃいました。

1484228216139.jpg
エビで鯛が釣れたのですΣ(゚д゚lll)


1484228220671.jpg
ちょうど、家には自分しかいなかったので
子供たちにも見せたいと思いつつも、1人で食べ始める…
(゚д゚)ウマー   (゚д゚)ウマー   
tomkuma、 ラングドシャ好きなんですけど~
クッキー、大好物なんですけど~

nonさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
別窓 | 頂き物 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

アミアミもしてますが…

次のtomぐるみ、編み進めてはいますが
今日も布ものです。

より簡単なモノ(;´Д`)

1484057351767.jpg
ただのポーチ(笑)
ファスナーは水色で19センチくらい。
tomkumaは、金属のファスナー(?)は好きではありません。
開けにくかったりすることが、多々あるから。
やっぱり、滑りの良いモノが使いやすいと思うので。



1484057355971.jpg
内布は、チェックのキルティング。
何の工夫もないけど、シンプルが一番使いやすい!!!   …と思う



ジョイフルへ行ってきました。
1484057360153.jpg
パフェ。
これと、いつものパフェ、2つ食べちゃった♡
別窓 | 手作り | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

たまには布ものでも…&トッケーとの出会い。

tomぐるみの服以外では、ミシンを触る機会が減っています。
なので、モモンガ達の蚊帳も片付けてることだし…って事で
ミシン仕事。  …簡単なモノしか作れんけどね~(´・ω・`)

1483961999778.jpg
可愛い形のポーチです。
まぁ、ちょっと男の子柄な気がしないでもないですが…


1483962003433.jpg
開けるとこんな感じです。
蓋の内側と、仕切り部分に
宇宙柄を使っています。



ちなみに。
1483962019268.jpg
失敗作。
縫うときに、重ね方を間違えたらしく
仕切り部分が、後ろポッケに早変わり。
ボタンの付け位置もイマイチ。
まぁ、使えない事はないから 自分で使います。



今日は、最近近くに出来たホームセンターに行ってきました。
旦那が行った時に、モモンガがおったよーって言ってたから。
クラシックのモモンガと、リューシ。
ハリネズミやウサギ。
お魚さんもいました。
旦那はいなかったって言ってた、爬虫類もいっぱい。
フトアゴさんやヒョウモントカゲモドキさん。
カエルさんもヘビさんもいました。
あとあと、
なんと、トッケーがいたのです。
本物、始めて見ました♡
あちこちのペットショップに行くけど、トッケーゲッコーは
今までどこにもいなかったので…

「昨日入ってきたばっかりなので~」っていう店員さんに、
しつこく、「いつなら触れますか???」って聞いたら
上の方(?)に聞いてきて下さって。
「噛まれてもよろしいなら」
ってことで。

もちろん、いっぱい触って来ちゃいました。
噛む噛む。
「ギャオ」って声を出しながら、ガッツリ噛み。何度も噛まれました。
皮がベロンベロンに剥けたけど、血は殆ど出ませんでした。

でも、ずっと噛まれていたい程 可愛かった~

爬虫類の中で、一番好きなんですよ~  トッケー。
でも、88000円は無理だわ・゜・(ノД`)・゜・

他にも、リューシさんやボールパイソン アオジタちゃん
何とかっていう、お猿さんも触らせて頂きました。

もー  超~ 楽しかった~

あ。でもね。
今日は、仕事休んだんです。
もちろん、ホームセンターに行くためではありません。
朝起きたら、お尻から足の先まで、ビリビリビリビリ痛くて & クラクラして
動けなかったんです。

痛み止めや、神経痛の薬などなどを飲んで 昼過ぎには
痺れが治ってたので、予定してたお出かけをしたのです。

tomumaの痺れ、しつこいので大変なんです。
ホームセンターでも、ちょいちょい地べたに座りながら 回りました。
自転車に乗ってても、痛くて  降りて歩いたり…

お年寄りがなる、分離すべりって言うのらしいです。
はぁ~ 確かに、年もとったよね…


別窓 | 手作り | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

tomぐるみ完成&うちの子&ハンドリング。

次の子、完成しました。

1483880246431.jpg
赤いボタンに 青い服。
黒いゴーグルです。
お目目は水色の6ミリ。

オーダーの子、オーダー主様に気に入って頂けたので
tetoteに出品します。



アマゾンで、うちの子達に袋(おふとん?)を買ったのですが
2匹とも気に入った様で、すぐに入ってくれました。
1483880259315.jpg
フフ。すでに、この中でイロイロ食べて 汚れてますが(;´Д`)
お顔だけ出す姿は、滅茶苦茶可愛いです♡
あ。このこは もなかです。
フクちゃんも入ってたんだけど、寝てて 出てこなかったので。



1483880251496.jpg
友達の家のロビンちゃん、ハンドリング中です。
無事に、友達の家の子になって 初めての脱皮も済んだみたいです。
明日、ご飯の日です。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オーダーっ子 完成です&2017年度のカレンダー

やっと完成です。

1483800100840.jpg
ボタンはピンク
ワンピースは、水色っぽい花柄。
ゴーグルは、服の花柄に合わせて茶色。
お目目は茶色6ミリ。

オーダー主様、どうでしょうか



1483800107267.jpg
(*´∀`*) 気がつきました?
今年も、mbd管理人さんトコのカレンダーをディスプレイすることができました。
tomkuma一押しの仲達んは、伏せの姿勢が多い気がしますな。
流石、不動の仲達ん♡
別窓 | 手作り | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日と今日。

昨日は、ミルワームを買いに
アミーゴへ行きました。ゆめタウンにも行きました。
でも、その前に歯医者さん。
久しぶりの歯医者さん、麻酔して 削られて…

ゆめタウンでは、歯が痛くて痛くて・゜・(ノД`)・゜・
まぁ、意地でもご飯は食べましたが。

ゆめタウンでは、久々実店舗。手芸屋さんへ行きました。

1483622654466.jpg
インコの柄とペンギン柄♡
tomぐるみの服用の生地を見てたんだけど…
これはポーチか何か用かな…



1483622578517.jpg
帰ったら、もなかにはミルワーム。
フクちゃんにはミルワームとシルクワームをあげました。
フクちゃんには、もれなく巾着の中に入って食べていただきます。


1483622574591.jpg
食べ終わって出てきました。
フクちゃんは、虫さんの具を飛ばしながら食べるので
巾着が超必需品なのです。





今日は、整形外科とジョイフルへ。
ジョイフルに行く時は、パフェを食べたい時。
「めんべい」が食べたい時。
1483710912166.jpg
tomkumaの定番になってます。
このお抹茶パフェに入ってる抹茶アイスが 滅茶苦茶お気に入りなのです。
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

届いたバッグが活躍中。 オーダーっ子、もうちょっと。

アマゾンさんで買ったバッグが届いたので
早速使ってます。
1483537821883.jpg
ワンちゃん用のバッグ。Sサイズだけど、流石にモモンガさん達には大きい(笑)


1483537826078.jpg
フクちゃんも、もなかも 気に入ってくれました。
(まだ 一緒には入れないけど…)



1483537831464.jpg
もなかが居ます。 どこでしょう。



オーダーの子、服を作ってあげて ホッペ赤くしたら 完成です。
1483537813819.jpg
あ。ゴーグルも付けなくちゃね。
今、色塗って 乾燥中です。

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

脱皮前。

友達の家のロビンちゃん、脱皮前の様です。

1483449363811.jpg
これ、1日の写真です。




1483449351600.jpg
そして今日。
全体的に白くなってます。

水苔の中で、フヤケタ訳じゃないと思う…


脱皮不全にならず、スルっと脱皮できることを祈ります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

増えてく途中の子。

1483365978447.jpg
灰色2体が、途中の子として、増えました。
外出ばっかりしてると、途中の子が増えるばかりで。

オーダーの子(左上)は、色柄お任せということで
続き、作らせていただきます。



そうそう、忘れてましたが。
1483365972817.jpg
大きなきのこ、ほぼ出来てます。
ってか、結構前にほぼ出来てました。
裏に布を縫い付ければ完成!!! のまま、放置です。

別窓 | 手作り | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今日から2017年ですね。
みなさん、あけおめ用の画像を用意していらっしゃいますが
tomkumaは、そんな手間のかかることはしないのです。

なので、ちょうど元旦にご飯にありつけたヘビさん(ロビンちゃん)の画像でも…

1483268307793.jpg
この角度は、割と可愛いね♪
あとちょっとで、飲み込み終わります。


1483268312547.jpg
食べ始め。
…うん。 まぁ、生きる為だもんね。
可愛くなくてもしょうがないね。


今年もよろしくお願いしま~す
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| tomkuma |