tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

ボックスティッシュケース

キットのモノですが。

縫い代1センチのトコを

いつもの癖で 7ミリで縫っちゃったから

ちよっと大きめの仕上がり。

でも、スゴく簡単で可愛いわ♪


別窓 | 手作り | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

頑張ったっ(*≧∀≦*)

よく着る服に、フカフカのポッケを縫い付けてみました。

 

フクちゃんが堪能してくれました。

何にも考えないで2匹余裕で入れるサイズを付けたんだけど

いざ2匹入ると、服が伸びる…

ブライスアウトフィットも、作りました。

新しく作ったワンピースはブライスに。

サルエルサロペットはカスタムプーリップに。


別窓 | ブライス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

可愛い‼

小さい頃は、すぐに 手の中で寝てくれてたのに…

今は絶対寝てくれない(´Д`)

tomkumaが作業中、

もなかはいつも見てる。

じー

二人とも可愛い💘


別窓 | フクモモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

モモンズだんご

モモンズだんごを小分け中です

 今回は、キャベツ ニンジン 小鳥のすり餌

グラブパイ 豆腐

あと、メープルシロップ有りと無し。


別窓 | フクモモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

羊毛うさぎちゃんとおうち。

羊毛フェルトで、うさぎさんを作りました。

1503321535363.jpg
ちょこっと左上を向いてます。


1503321551295.jpg
サロペットの時、ポンチョさんが座ってたヤツ、
実は、うさぎさんのおうちだったのです。


1503321556080.jpg
いや、おうちの中に こんなの無いわー!!!とかいうツッコミはナシで…
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忘れてた…

ちょっと前に完成してた子です。
1503320709215.jpg
ニット帽とゴーグルのくまさんです。
一応、オーダーの子なんだけど
ゴーグル待ちの状態で、長~い事 眠ってらっしゃいました。

余りにも時間が経ち過ぎてて、オーダーのコトも覚えていらっしゃらないかも(´-∀-`;)


1503320713629.jpg
そんなゴーグル、サイズ変更できる仕様にしました。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

サロペット。

今、ちょっと流行ってますか?

サロペット。あと、サルエルパンツ。

足を開き気味にすると、スゴく可愛い‼

けど、足を閉じると ???な感じに…

ノーマルボディーには、似合わないかな。

それとも、tomkumaの作り方が悪いのかなー

もなかが、興味津々です。

挨拶挨拶 m(__)m


別窓 | ブライス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ベローンなパンダちゃん。

ふふ ベローンですよ。 ベローン

1502938606523.jpg
舌をどこに向けるか悩んだ結果、ちょっと斜め下に。


1502938611353.jpg
う~ん。 どういう表情なのかなぁ
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゴーグルうさぎさん。

1502803652485.jpg
白いゴーグル、カボチャパンツのうさぎさんです。


1502803647688.jpg
お目目は、茶色の8ミリを使いました。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

この子、やっとお披露目。

完成後、インスタにはUPしてたんだけど…
ポッケを付けて これでちゃんと完成♪

1502802291414.jpg
カンカン帽が、なんだか爽やかなイメージにしてくれてる気がします。


1502802295427.jpg
服は、小豆色…なんだけど…
なかなかそのままの色では写せませんね。

別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日もお買い物。

今日はゆめタウンへ。

本との目的は、アミーゴですが。

ゆめタウンの手芸屋さんで、生地を少しだけ買いました。


別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

珍しいお買い物

ホームセンターで板とのこぎり買って来ました。

こののこぎり、前にお店で借りたヤツ。

スッゴクスムーズに使えたから、同じのを買いました。


別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

次はこの子やよー

服を作れば完成なのです。

前に、超お気に入りだった毛糸。

多分、もう売ってないと思われます。


別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パンダさん♪

パンダさんも作ってよー  なんて、言われるので
つくりましたよ。

1502283867231.jpg
なんだろね。
ちょっと、お顔作るのが 苦手なんです。
ホントは、目の外側の黒いトコ
おめめより下に付けたいんだけど
ほっぺがあるからできなくて。

なので、お顔 これからもいろいろなバージョンが出てくると思います。

そのうち、もぅ コレしかないでしょっっていうお顔を作れたらイイな。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ニット帽のくまさん、完成しました。

完成しました。
そして、久しぶりに tetote に出品しました。
1502198653309.jpg
売れるかな。
売れるとイイな。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

少ーし小さめなの。

服を着せるつもりだったけど、やめました。

1502116804319.jpg
おめかしはリボンのみ。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あと少し。

tomぐるみ2体、どちらも もう少しで完成です。

あ。片方は帽子ですよ(  ̄▽ ̄)

後ろ姿なので、ご安心を。


別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

小さめ垂れ耳ちゃん。

いつもの毛糸で小さめちゃん、2体目です。
まだ、サイズとかが 確定してなくて
しばらくは、いろんなサイズができそうです。

1501857556091.jpg
帽子はいつもと同じサイズです。
長め垂れ耳の子にしてみました。うさぎさんです。


頭の一番多い目のトコで、いつもより10目違います。
とりあえず、頭はこれで行こうかな~

胴体は、まだ未定ですね。
手はだいたい決まったけど、足はまだ未定。

でも、決めずに
いろんなサイズの子が出来るのも 楽しいですね♪
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

納品済みくまさん。

浮き輪作ったり、ニット帽作ったり。
季節感ゼロなのです。

1501680097476.jpg
この生地アタリ(*゚▽゚*)
すごく好き~♡
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワイヤーワーク

まぁ、ワイヤーワークなんて大げさなモノじゃないけど…

今日、ニコに納品してきたんだけど

その時に頼まれたので。

四つ葉🍀100本ちょい、ついでの鳥さんは少々。

長男も手伝ってくれたから、早く終わりました。


別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| tomkuma |