fc2ブログ

tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

疲れた???

今日の仕事は、忙しくて楽しかったです。

いつものように、お寿司のパックを作って、
炊き込みご飯をおむすびにして。
いよいよ揚げ物に。

今日は、お店の奥さん(専務)と、tomkumaの2人。
なので、奥さんのお友達が 下準備をしておいてくれました。
お弁当に入れる用の揚げ物も揚がってて。

粉の配分に迷う事なく、揚げるだけ。
冷凍の揚げ物だったり、
前日から漬け込んでる から揚げだったり。
粉を付けて、衣(?)を付けて 天ぷら揚げたり。
合間合間に店頭に並べに行ったり。
油が飛び散って、油に文句言ったり…

エビ天、揚げるの楽しい♪
美味しそうに揚げる為に1工夫 2工夫 あるの。
キレイに揚がったら、すっごく嬉しいの♪

何とか、掃除まで時間内に終われたけど、
1からやれって言われたら、出来ないだろうな~



帰りにD`sさんへ。
おはぎを頂いて 帰りました。

今日はお昼寝なし。
帰って、義父の話し相手をして
少しアミアミして、夕ご飯を作って テレビ見て。
あっという間に この時間。


そうそう、昨日
羊の皮が届きました。
ビロ~ンって大きいの2枚。
あと、いろんな革のハギレいっぱい。

ん~  コ…コレクション???
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<只今完成。 | tomkuma | でけたっっ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| tomkuma |