tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

歯医者さん。 仮歯ができるまで。

歯医者さんへ行って来ました。

抜いて戻した歯(その1)(その2)その2に、銀歯を被せたいんだけど
毎回、まだ痛みがあり 伸び伸びになってます。

で。銀歯は作ってあるので 放置しすぎると、歯が移動(?)して銀歯が合わなくなってしまう。
ということで。
仮歯を作ってもらいました。

151029.jpg
プラスチックの粉と、臭ーっい液体(よくわからない)で、仮歯の元が作られます。
ムニャムニャ柔らかい仮歯の元を、歯に押し付けておくと、熱で固まり
硬いプラスチックになります。

それを削って行きます。
患者の歯の形、大きさ、傾き  などなど イロイロ考慮しながら
形を整えて行くそうです。

15102902.jpg
ちょっとアップで。
(でも、先生の手元側に スポットライトがあるから 明るさ調節しても白飛びしてます)
歯に合わせみては、高さや形を整え 
微調節を繰り返し、
入れた時に、痛みや 違和感のない 仮歯が出来上がります。


毎回、歯医者さんへ行くと
「コレ何~???」
「コレ可愛い~♡」
って、1人で大騒ぎです。
歯医者さん、大好きなんです♪ 


tomぐるみも、少しずつ アミアミしてます。
15102903.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<切手。 | tomkuma | 届きました~  ぇえ~ これだけ~!?>>

この記事のコメント

あれ?気づかずにブラック管理人が降臨しとった(笑)。
ふつーのお店にふつーの店員さんやった!

歯医者さんが好きっ∑(゚ロ゚〃)
か・・・考えられんっ。
2015-10-30 Fri 09:11 | URL | mbd管理人 #-[ 内容変更] | top↑
mbd管理人さん こんばんは♪

歯医者に限らず、普通に病院も好きです。
匂いとか、雰囲気とか。
(子供が走り回って、騒いでるのは別よ。)
落ち着くの。
2015-10-30 Fri 23:17 | URL | tomkuma #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| tomkuma |