tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

順調 順調~♪ &何か語ってみる。

アミアミ、真面目にしてます。
151110.jpg
お耳を付けて、手足も編み終えました。

オーダー主様、ボタン どうしましょう。
15111002.jpg
tomぐるみ用に用意してあるのは、8種類のボタンです。
気に入って頂ける色が無ければ、ネットショップで探してみますし♪
(左上2箇所は同じものです。他より少し大きい白っぽいボタンです。)

あと、足の裏とスタイはどうしましょうかね。

花柄 ドット、ストライプ  
ボタンの色と揃えます???





なんか、この やり取り 結構好きになってきました。
tomkumaは、B型なんだけど 結構A型寄りで
細かいんです。キッチリ聞きたいんです。
なので、オーダー主様に 「ウザっっ」って思われたらどうしよう~って
思ってたんだけど…

「おまかせ」じゃない方には、
納得してもらえるまで 作っては聞き、作っては聞き。
付け足したり、引いたり。
編み直したり。

本当に気に入ってもらえるまで、できる限りの事をする。

↑コレって、ただの自己満足じゃできません。
もちろん、腕不足の為に できない事もあるかもしれません。
でも、それも これからのtomぐるみには 必要な事。
作り続けていれば、生きて来る事かもしれません。

自分以外の方の意見を取り入れる。
すごく大事な事だと、最近気がついたのです。
そして、このやり取りが楽しくなったのです。


オーダー主様や、このブログを見てくれてる方
たくさんの方のご意見、アドバイス お褒めの言葉。
(オーダー主様じゃなくても、一生懸命考えて答えてくれる方々がいたり)

全ての言葉が、tomkumaのエネルギーです。
(あ。エネルギー溜め込んでるから tomkuma、こんなお腹なのか~  そっかー)



別窓 | 手作り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<足の裏、黄色で? | tomkuma | ま…間違えました。>>

この記事のコメント

tetote拝見しましたァ

一口にハンドメイドって言っても幅が広くて・・・観ちゃうとドレもコレも欲しくなりますね。
自分の得意分野の作品にはやはり一番に目が向いてしまいました。

編みぐるみも手間がかかってますね~
もこもこのクマちゃんもカワイイ。。。
2015-11-11 Wed 11:38 | URL | san悟風 #-[ 内容変更] | top↑
san悟風さん こんばんは♪

お返事、遅くなってごめんなさいです。
tetote、tomkumaのページを見て頂けたということですか?

…まぁ、どのページでも ありがたいのですが(*゚▽゚*)

見てたら、いっぱいお買い物したくなりますよね。
自分の得意分野の作品に目が行くのもわかります!!!
見てるだけでも、たくさん刺激を受けることができるし♡

tomkumaは、あれもこれもと 幅ひろ~い趣味なので
お財布の紐を締めるのが大変なのです
2015-11-13 Fri 22:28 | URL | tomkuma #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| tomkuma |