tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

親の顔が見てみたい(´-ω-`)&次の子

昨日、仕事を午後おやすみして 鳩さんと遊びに行って来ました。
自分たちのご飯を食べつつ、鳩さんには食パン。

ちょっとしたら、低学年くらいの小学生3人が来て
女子「すみませーん。なんで鳩が集まってるんですか?」

…面倒臭い(´-ω-`)
T「食パンがあるから」

女子「もらえますか?」

T…1枚差し出す。
(当然、3人で分けるものと考えている)

男子「僕にもください。」
T…1枚差し出す。

男子「大きいままで置いたら、すぐに無くなった~」

男子「もう1枚 ください。」

T…1枚差し出す。

男子「食パン、あとどれくらいあるんですか?」

T「…私たちが食べるのも あるから…」

男子 引っ込む。

女子「すみません。
食パン、もしよかったら、全部…   いや、もらえるだけ ください。」

T  ………
T「私たちのご飯でもあるから」

女子 無言で残りのパンを鳩にやる。


やり終えたら、わざと
鳩の集まってるところを 走って
去っていく…

君ら、物乞いか?
ありがとうも言わんのか?
親の顔が見てみたいわ(# ゚Д゚)

しかも、男子 
噛まれたから、踏んづけてやろうか!
って言いやがった。

ほんと、可愛くない。
敬語っぽいものを使えば、なんでも思い通りになると思ってんだろうか。
可愛い子だったら、パンくらい いっぱいあげたのに。
全部って、普通言わないよね。  
どう育てたら、そんな馬鹿な子達になるんだろうね


もー、小さい子の言うことだから
忘れよーって思ってたけど、無理だった…
長々と愚痴ってごめんなさい。



さて、
今日のハンドメイドです。
160430.jpg
真っ白なうさぎさんです。


16043002.jpg
久しぶりの水色お目目。
6ミリです。


16043003.jpg
春イメージで、黄色♪


16043004.jpg
これ、服を作る前に
この写真でUPしようと思ってたの。
服が完成しちゃったので、オクラ入り…   って、もったいないかな~って
ついでにUPです。
別窓 | 手作り | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミニサイズ。 | tomkuma | >>

この記事のコメント

おはようございます。
やー、すっごく分かります!
最近の子供はこまっしゃくれて敬語はお上手だけど図々しいし大人をバカにしてますよね。
スーパーのレジで働いてる時はいつも怒ってましたよ(;^_^A
今は先生も親も子供の顔色見るとこがあるから…💧
困った子供は無視ですよ(笑)
2016-05-01 Sun 08:19 | URL | くま子 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| tomkuma |