tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

次の子&違い。

次の子。
今日、ニコさんに納品済みです。

160512.jpg
うさぎさんです。

1個前の(=ΦエΦ=)さんから、手足の作り方を少し変えました。
(わからんってば!!!)


うさぎさんと(=ΦエΦ=)さん お顔の違い、分からんですかね~
16051202.jpg
結構気を付けて作ってるつもりなんじゃけど…

ま。耳はもちろん違います。
気をつけてるのはマズル。

ネコさんは、マルマルっと。
うさぎさんは、あまり長くならないように、ペチャッと。
くまさんは、長さはそんなに気にしないけど口と合わせて
おむすび型になる様に。
あ。基本、ネコさん以外は おむすび型を目指してるんじゃけどね。
ワンちゃんは、マズル長く(ダックスの場合)
ひつじさんは、特にこだわりナシ。

鼻の形は、
くまさん、ワンちゃんは 楕円の大き目な鼻。
うさぎさん、ネコちゃんは 逆三角形。

あれ?ひつじさんはどんな形にしてたっけ…(´Д`;)
あまりに作らなすぎて、忘れたわ。


mbd管理人さんトコで
方言でコメントする様にしてるから、このブログでも
ちょいちょい方言が出てしまってますな…

まぁ。広島弁はともかく
方言って好きです。
病院の先生とかも、ぜひとも 方言で話して欲しいと思うのです。

ちなみに、tomkumaはよく 「九州の人?」って聞かれます。
別窓 | 手作り | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<完成には至らず… | tomkuma | イタリア~ンヽ(´▽`)/>>

この記事のコメント

おぉ!
並べて説明してもらうとわかるばいっ♪
うーむ、これはシリーズコンプリしたくなる(笑)

方言っち可愛いとよぉ~❤
私めっさ好きぃ。
なんか親近感も1.2ばぁいっ!!!
2016-05-13 Fri 10:26 | URL | mbd管理人 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| tomkuma |