tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

犬子さん。

今日は、昼過ぎからお出かけ。
中学生の頃に出会った仲間と、久しぶりの飲み。
20年くらい、会ってなかった仲間です。

初のビアガーデン。
…飲みませんけどね(´∀`)
飲みの前に、お昼ご飯にマックのセットを食べたら
その時点でお腹いっぱい(;´Д`)

楽しい時間でした。




お出かけ前に、tomぐるみ完成したのです。
160724.jpg
前回の子と色違い。
お客様のリクエストです。
あ。
パンダさんも、お客様のリクエストです。

次の子は、お初の動物さんな予定です。
別窓 | 手作り | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<製作途中。 | tomkuma | イイことあった♡>>

この記事のコメント

tomkumaさん こんにちは。

犬子さん、かわいいですー!お耳がキュートでらっしゃる!女の子なのですね( *´艸`) 
tomkumaさんは、もふもふの糸を使ってらっしゃるのですよね。私も挑戦してみたことがあるのですが、編み目が分からなくなり、あえなく断念(笑) もふ毛の中から編み針を入れるとこ、どうやって探すのですか?

おとなりのインコさんもかわゆす(*´ω`*)
2016-07-25 Mon 15:59 | URL | かれん #-[ 内容変更] | top↑
かれんさん こんばんは♪

滅茶苦茶よく聞かれる質問です。
が。
勘としか答える事ができないのです。
どうしても目が分からなければ、
モフモフじゃない子を沢山編んで
編み目の間隔を掴めば、同じ太さのモフモフでも
大体分かるようになると思うんですが…
一番近い、次の穴を見つける感じです。

内緒ですが。
立ち上げて、目数リング(?)を
きちんと付けておけば、
多少の間違いなら、ゴマカセますよ(;´Д`)
2016-07-25 Mon 23:14 | URL | tomkuma #-[ 内容変更] | top↑
tomkumaさん こんばんは。

もふ毛の編み方、ありがとうございます。
やっぱ勘ですかっ!私は「勘でしか編めない!」
と 思っていたのですが、感覚みたいなものが大事なのですね。
それから目数リング、なるほどでございます。。
また、挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました(#^.^#)
2016-07-26 Tue 20:54 | URL | かれん #-[ 内容変更] | top↑
かれんさん こんばんは♪

なんでも挑戦!!!ですよね。
かれんさんのモフモフっ子、楽しみにしていますね
2016-07-26 Tue 23:24 | URL | tomkuma #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| tomkuma |