tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

巾着にin (*゚▽゚*)

普段はお休みの木曜。
今日は出勤です。
疲れたー


今日、ブランドバッグの修理が終わり
仕事の後、ニコに持って行きました。

そのままマリーナホップへ。
1日おきに行ってる感じです。

最近、バッグの中に入ってくるフクモモちゃんがいるので
巾着を持って行ってみました。

1470918857780.jpg
まだ少し、威嚇したり噛んだりするけど
巾着にはすぐに入ってくれ、気に入ってくれたみたい。
手を入れて、ナデナデしてると 寝てくれました。


1470918864174.jpg
でも、手を出して 写真を撮ろうとすると
すぐに起きるΣ(゚д゚lll)
そして、手を入れて また撫でると すぐ寝る…


1470918879868.jpg
スマホにも、警戒せずに近づいてくれました。
…アップ過ぎですな。



大人しい、寝てる時間に
tomkumaの匂いを覚えてもらう作戦です。
目が冴えてて、ウロウロしてる時よりも
覚えてもらえる気がしたので。

結果、大成功だったようです。
フクモモちゃんの体から 手を離すと
擦り寄ってくれるようになりました。

まぁ、また日をあけて行くと 威嚇されるんだろうけど(;´Д`)



そして、新しいフクモモちゃんもいました。
もちろん触りましたさ。
生き物教室の店長さんでも逃げ回ってたので
闘士が湧きましてね。

滅茶苦茶威嚇してた子。
噛まれても、手を引いたりしないで
ずっと声をかけてたら、ナデナデさせてくれるようになりました。
顎のあたりを撫でると、目を閉じて 気持ちよさそう♡
きっとこの子は、懐くの早いと思う♪
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々きのこ。 | tomkuma | 進まないけど、もうちょっと(´・ω・`)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| tomkuma |