tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

届きましたと次の子アミアミ中。

春木屋さんから届きました。
1483106736224.jpg
謎の箱とソーセージみたいの。
あ。白いのはカイロです。



箱、あけました。
1483106677201.jpg
プププ。みんな上見上げてて 可愛い♡
そう。シルクワームちゃんたちです。 カイコ様です。100匹います。
ソーセージみたいのは、この子たちのご飯です。
ホントは桑の葉が一番イイんだけど、手に入りにくいし 保存しづらいし…
あ。ちなみに、届いた時 1匹脱走してました(1枚目画像右側)



1483106710860.jpg
ソーセージみたいのを、スライスしてあげます。
あっという間に無くなりました。
でも、100匹で このスライスしたの2枚を1日に2回あげるんだって。
常に食べてるはずのこの子達には、それでは少ない気がしますが…

フクちゃんが、すでに4匹食べました。
もなかは、食べませんでした(゚´Д`゚)゚



そんなもなか、少しでも慣れてもらおうと頑張ってます。
1483106775479.jpg
tomkumaのお腹の上です。
フクちゃんと違って、なかなか爆睡してくれません。
スマホを向けると、やっぱり起きる。
でも、動かずに しっかりモデルをしてくれました。





オーダー頂いて、作り中です。
1483106673050.jpg
可愛くなりますように♪
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オーダーっ子 途中経過。 | tomkuma | 生き物イロイロ?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| tomkuma |