tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

たまには布ものでも…&トッケーとの出会い。

tomぐるみの服以外では、ミシンを触る機会が減っています。
なので、モモンガ達の蚊帳も片付けてることだし…って事で
ミシン仕事。  …簡単なモノしか作れんけどね~(´・ω・`)

1483961999778.jpg
可愛い形のポーチです。
まぁ、ちょっと男の子柄な気がしないでもないですが…


1483962003433.jpg
開けるとこんな感じです。
蓋の内側と、仕切り部分に
宇宙柄を使っています。



ちなみに。
1483962019268.jpg
失敗作。
縫うときに、重ね方を間違えたらしく
仕切り部分が、後ろポッケに早変わり。
ボタンの付け位置もイマイチ。
まぁ、使えない事はないから 自分で使います。



今日は、最近近くに出来たホームセンターに行ってきました。
旦那が行った時に、モモンガがおったよーって言ってたから。
クラシックのモモンガと、リューシ。
ハリネズミやウサギ。
お魚さんもいました。
旦那はいなかったって言ってた、爬虫類もいっぱい。
フトアゴさんやヒョウモントカゲモドキさん。
カエルさんもヘビさんもいました。
あとあと、
なんと、トッケーがいたのです。
本物、始めて見ました♡
あちこちのペットショップに行くけど、トッケーゲッコーは
今までどこにもいなかったので…

「昨日入ってきたばっかりなので~」っていう店員さんに、
しつこく、「いつなら触れますか???」って聞いたら
上の方(?)に聞いてきて下さって。
「噛まれてもよろしいなら」
ってことで。

もちろん、いっぱい触って来ちゃいました。
噛む噛む。
「ギャオ」って声を出しながら、ガッツリ噛み。何度も噛まれました。
皮がベロンベロンに剥けたけど、血は殆ど出ませんでした。

でも、ずっと噛まれていたい程 可愛かった~

爬虫類の中で、一番好きなんですよ~  トッケー。
でも、88000円は無理だわ・゜・(ノД`)・゜・

他にも、リューシさんやボールパイソン アオジタちゃん
何とかっていう、お猿さんも触らせて頂きました。

もー  超~ 楽しかった~

あ。でもね。
今日は、仕事休んだんです。
もちろん、ホームセンターに行くためではありません。
朝起きたら、お尻から足の先まで、ビリビリビリビリ痛くて & クラクラして
動けなかったんです。

痛み止めや、神経痛の薬などなどを飲んで 昼過ぎには
痺れが治ってたので、予定してたお出かけをしたのです。

tomumaの痺れ、しつこいので大変なんです。
ホームセンターでも、ちょいちょい地べたに座りながら 回りました。
自転車に乗ってても、痛くて  降りて歩いたり…

お年寄りがなる、分離すべりって言うのらしいです。
はぁ~ 確かに、年もとったよね…


別窓 | 手作り | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アミアミもしてますが… | tomkuma | tomぐるみ完成&うちの子&ハンドリング。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-10 Tue 10:54 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| tomkuma |