tomkuma

何気ない出来事や、大好きな手作り、子供の事など。ダメ母のだらだら日記。コメント頂けたら、すごく嬉しいです。

どうやら…

もなかのおなかがね、

ポッコリしてるんです。

どうやら、今度こそ赤ちゃん…みたいです‼

左右にポッコリしてるから、双子ちゃんかなーって

とっても楽しみ😆

そんなもなかですが、

フクちゃんの枕になってました。

可愛かったのでパチリ


別窓 | フクモモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

羊毛フェルト。

先延ばしにしてしまった、羊毛の子。

1493820401995.jpg
ヅラを変えたポンさんに抱っこしてもらいました。


1493820417245.jpg
「ほれ、こんな子やよー」


1493820435855.jpg
お腹のポッコリと、お尻のポッコリ。
コレ大事。


1493820444493.jpg
この子は、
美味しいもの食べて、ほっぺが落ちそう~
って、腰もひねって クネクネしてるイメージで作ってみました。




また、LECTへ行って来ました。

1493905050120.jpg
とってもいい天気、お出かけ日和♪


1493905044715.jpg
食べる。


1493905039500.jpg
食べる。


1493905033495.jpg
食べる。


今日も、車椅子を借りたんだけど
ペットショップで金魚さんを見てたら、小さな女の子が
「早くどけてよー。 邪魔ー。 は~や~く~」って言いながら
tomkuma達の前に来たり、後ろに来たり 水槽と車椅子の間の狭いトコをウロウロしたり。
ずーーーーっと付きまとわれて、キレそうでした。




車椅子に乗る事は、今まで無くて
乗ってる人の事を考えた事もなくて。

でも、いざ乗ってみると
子供たちは、必ずガン見するし
全然避けてもらえず、進めないし
狭い店内では、身動き取れないし
車椅子優先のエレベーターだろうが、関係ないし…

大変なんだな~って 実感しました。

ちなみに
tomkumaと友達は、2人とも長く歩けないので
車椅子を交互に使ってます。

仕事も休む事が多くなって
早退も多くなって、
仕事を続けてて良いのか、悩むわー


別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

行って来ました。

中山みどりさんのフェルトアート展に行って来ました。

写真は、入り口の作品のみオッケーです。

1493820348557.jpg
結構な大きさです。
この中では、一番右のワンちゃんが一番可愛い…かな


1493820352468.jpg
この子は、2番目に好き♪
右の子は、色的に 写真写りが…


フェルトアート展に行く前に、羊毛フェルトをチクチクしたんだけど
プロ様のと並べるのは ちょっと…

ってコトで。
また 明日~(´艸`*)




帰ってから、ブレスレットを作りました。
1493820584267.jpg
昨日のピアスとお揃い風。
もちろん自分用です。





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

色々作ってます。

ブログの更新は滞り気味ですが、
ちょいちょい、ハンドメイドはしてるのです。

1493733390605.jpg
ガラスビーズのじゃらじゃらピアスです。
自分用です。

自分用で、赤いビーズを使うのは 珍しいのです。
年齢を重ね、好みが変わったのかなぁ…(´艸`*)



1493733369949.jpg
tomぐるみも完成しました。
春なので、帽子は麦わら帽子で♪


1493733383089.jpg
イチゴの花は、花びらをバラで作って 組み合わせてます。
中心の黄色いトコは、薄ーく伸ばして固めた粘土を
小さく切って 乗せています。

結構手が込んでるのです。
別窓 | 手作り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日オープン‼

今日オープンの、LECTへ行って来ました‼

午前中、仕事を早退し 整形外科で腰2箇所に注射してからの

自転車コギコギ💦

LECTでは、車椅子を借りました。

ペットショップで時間を取られ、

ほとんど見て回れてませんが…

今日のお買い物

ドライフルーツ詰め放題(画像なし)

おぼろ豆腐(画像なし)

パーツクラブでの諸々


別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

モモンズベッド2作目。

またもや失敗😵💧

今度は、小さすぎました(´-ω-`)


別窓 | フクモモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アウトフィット 買いました。

tetoteで、ブライスのアウトフィットを買いました。

黒蜜柑さんのお洋服。
1493041662618.jpg
ポンさん、長期に渡り
メイク中。

中に着てる服とタイツは、別の方の作品です。

いや~ 黒蜜柑さんのアウトフィット 
滅茶苦茶可愛いんですわ。
一気にオシャレさんになれるのです!!!!
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | tomkuma | NEXT